見出し画像

1/26(水) TCK女王盃(Jpn3)予想

こんばんは!風神雷神です。なかなか面白いメンバーがそろいましたね。強い馬が多くて難しいですが、とても楽しみにしていたレースなので的中目指します!!

よろしくお願いします🤲


大井11R TCK女王盃(Jpn3)


◎11リネンファッション

前走のクイーン賞はルメール騎乗で大敗したが、サルサディオーネのハイペースについて行ってしまったことが原因。2走前のJBCレディスクラシックでは出遅れからの挟まれて砂を被ってしまった。砂かぶりをとても嫌ったため武騎手が中団からすぐ内をついてサルサディオーネの番手まで動かしたため追走で脚を使ってしまいバテながらも3着に残した。3走前はマルシュロレーヌに0.1秒差の2着と能力の高さが伺える。今回ケラススヴィアが逃げるくらいで先行馬も少なく、そこまでペースは上がらないと思うので大井の馬場的にも前有利で砂かぶりにくい外枠はすんなり先行できてプラス。また現在6番人気で武豊騎手に戻るということで妙味的にも十分に期待できる!!



○12テオレーマ

前走のJBCレディスクラシックでは前残りの展開で差して1着は高評価。3走前は6着となったが休み明けで馬体重が増えていたので度外視。前有利の展開になりそうなので後ろすぎなポジションでの競馬は避けてほしいが、大井の直線は長いので差しも届くと思う。川田騎手継続騎乗で期待できるが馬体重には気をつけたい。


▲6レーヌブランシュ

大井が得意で昨年のTCK女王盃ではマルシュロレーヌと0.1秒差の2着。2走前のレディスプレリュードでは今回と同じ斤量でテオレーマやウェルドーンに先着して1着。走りにムラがあるので難しくドスローにはならないと思うので、番手につけて展開的に前残りを期待したい!!

△5ショウナンナデシコ

☆3ダイアナブライト


※参考程度にお考えください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?