1/16 中央競馬予想(日経新春杯•京成派など)

こんばんは!風神雷神です。

土曜日は愛知杯は苦い結果でしたが、中京7Rで高配当を当てることができました!!


今回は結構絞ってますがこの調子で当てていきたいです!!

よろしくお願いします🤲

※⚡️は勝負レースです!!


中京11R 日経新春杯(GⅡ)⚡️


◎10ヨーホーレイク

今回長期休み明け初戦。前走の日本ダービーは直線で進路塞がれて詰まってしまい本来の力を発揮できなかった。2走前の皐月賞は上がり最速使いながらも3着のステラヴェローチェとは0.1秒差の5着。進路次第で逆転もあったと思う。土曜日の中京は内が荒れており外差しも効いているため、スローペースからの瞬発力勝負になると予想すると驚異の末脚に期待できる。また川田騎手は愛知杯のデゼルで馬場確認済み。外目の枠で進路の不利もなく綺麗な馬場の外を回すことができる。今回きついローテで斤量57キロのステラヴェローチェが1番人気でめちゃくちゃ人気しているのならば今回斤量2キロ減のヨーホーレイクを妙味的にも推したい!!


○4ステラヴェローチェ

いくらローテや斤量が厳しく人気していても外すことはできない。今まで戦ってきたメンバーに比べれば今回落ちるし能力的には馬券内は堅いと思う。調教は抜群ではあるがMデム鞍上で内枠から出遅れて疲れから最後差し損ねる可能性もあるため対抗までに!


▲14プレシャスブルー

勝浦騎手戻りで外差し決まる馬場で外枠。大外ぶん回しで前走のような進路不利なく綺麗な馬場を走ることができる。いつもの上がりが使えるなら十分に通用するのではないかと思う!!

△2クラヴェル
△8フライライクバード


中山11R 京成杯(GⅢ)⚡️


◎4ヴェールランス

前走のエリカ賞ではラップが緩まない持続力勝負で前が厳しい中荒れた馬場からのびてレコード決着着差なしの2着。2走前の新馬戦ではロンスパ戦でテンダンスに半馬身差の1着。気性難が不安ではあるが能力的にテンダンスより上と見た。急坂2回ある中山2000でスローから後半ペース早まっても対応できる!!


○11テンダンス

前走の東スポ杯2歳Sではイクイノックスやアサヒ、レッドベルアームなどハイレベルであった中、ロンスパ戦で前目の競馬をしながら3着。ロンスパ戦得意で展開向き中山替わりは期待できる!!


▲12サンストックトン
△14ホウオウプレミア
△8ヴェローナシチー
☆7タイセイディヴァイン


小倉11R 門司S

◎5ホールシバン

長期休養明け含めてダート4連勝中。前走は砂被りを経験しながらも勝った。小倉も合いそう

○15スマッシングハーツ
▲6ハギノリュクス
△13ぺオース
☆7メイショウエイコウ


中京8R 梅花賞

◎2トゥデイイズザデイ

新馬戦ではジャスティンロックに勝っている。新馬戦で走った中京に戻るのはプラス。また小頭数でペースも早くならないので相性良さそう



中京12R

◎3マイグレーション

能力上位でMデム戻りはプラス。得意の中京で勝ち負けまで!!


中山9R  サンライズS

◎9コスモカルナック

前にいきたい馬がおおく差しが効きそう。得意の中山右回りで主戦の丹内騎手継続で期待できる!!


○5スイートクラウン
▲11ヤマニンペダラーダ
☆12デルマカトリーナ


午前はツイートで参加すると思います!!

※参考程度にお考えください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?