見出し画像

1/22(土)中央競馬予想

おはようございます!風神雷神です。重賞ないので、絞って基本1番人気以外から◎にしています!!穴目予想なので参考にしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします🤲

※⚡️は勝負レースです!!


小倉1R

◎10サドル

前走ダート替わりで2着。中京でポジション取れているため、先行激化でも問題なさそう。しかし前走は最内枠でロスない競馬だったため今回外枠でどうか。継続騎乗岩田父の手腕が試される!!

○2スペクトログラム
▲1テーオーパルフェ
△7グレイトショーマン


小倉2R 

◎13ルクスレジーナ

4走前の新馬戦ではシゲルイワイザケに0.2秒差の2着。3走前はキラーアビリティのものすごい勝ち方であったが、2着のパーソナルハイとはタイム差無しの4着。近2走は中京2000だったが合わなかった。今回得意の小倉で西村騎手に戻るのはプラス。出遅れ癖のあるアメリカンスターも強いが人気ないならこっちを本命としたい!!

○15ビジン
▲10アメリカンスター
☆2マテンロウモネ


小倉10R

◎4ホウオウラフィット

前走は距離短縮の1200mで出遅れながらも上がり最速で5着。今回得意の距離に戻り、未勝利馬でも今までのメンバーレベルからして足りると思う。

○8サンデージャック
▲7シティレインボー


中京7R

◎8ヴィトーリア

いい上がりを常に使える馬。今回1番人気のスワーヴエルメが川田騎手に乗り替わるのであまり前に行かないと思うのでスローからの瞬発力勝負とみると過剰人気。今回横山典さんに乗り替わりは不気味で展開的にも末脚に期待できる!!

○6スワーヴエルメ
▲2サツキハピネス
☆3ナムラショウグン


中京10R 若駒S

◎2クラウンドマジック

前走の阪神JFは度外視。成績良い中京戻り和田騎手に乗り替わり。時計的にも引けを取らず、野路菊Sでのマテンロウスカイとタイム差無しの2着。グランディアの前走もマテンロウスカイとタイム差無しであったため信頼できる!!

○3グランディア
☆6メイショウラナキラ


中山1R

◎7バオバブスピリット

前走ダート替わりでイカロスに離されながらも粘って2着と能力の高さを見せた。中一週はきついが先行力もあるので前有利の中山ダート1200は合う!!

○4キリシマタウン
▲2ダルダヌス
△6キタノブレイド


中山7R

◎12アイヴォリードレス

1200mの時計優秀で今回ルメール騎手乗り替わりで鞍上スーパー強化。外目の枠に入り人気通りの鉄板級だと思う。

○8リオンラファール
▲15ダンスウィズジョイ
△5アーサーテソーロ
☆13カブラヤジョウ


中山11R 初富士S⚡️

◎5マイネルミュトス

今まで出遅れや展開不利やロス競馬の中でもいい上がりを使い好走してきた。今回Mデム乗り替わりで鞍上強化。斤量落ちるし今の中山は合う!!

○1パラダイスリーフ
▲9ヴェイルネビュラ
☆6タイセイモンストル


※参考程度にお考え下さい🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?