見出し画像

「第二回イクボス充実度アンケート調査」結果発表

NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表理事の片元です。

今回の話題はこれ。

昨日(11/4)、『NPO法人 ファザーリング・ジャパン』が
第二回イクボス充実度アンケート調査結果(自治体)を発表しました。

イクボスって何?って思った方は以下をどうぞ。

そこでNPO法人 ファザーリング・ジャパン中国として気になるのはやはり中国地方の自治体の結果です。

まず都道府県単位では…

鳥取県が第2位!

広島県が第3位!

とトップ3に中国5県から2県がランクインです!素晴らしい!

山口県も10位ですからね、総じて中国地方のイクボス度の高さが伺えます。

市区町村単位でも、山口県周南市が7位、鳥取県岩美町が20位と上位に食い込む自治体も。

特に鳥取県岩美町はNPO法人 ファザーリング・ジャパン中国でも毎年イクボスや働き方改革、ワークライフバランスについてのセミナーや研修などに関わらせてもらっていますので、この結果は嬉しいですね!

これからもNPO法人 ファザーリング・ジャパン中国はイクボスの普及に努めていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?