17歳 男の子

夏休みが終わったら働こうと思ってる。

5月までパートをしてた。正確には4月中旬まで。コロナの影響で辞めた。パート如きがコロナ心配してまで仕事しなくていい、とのこと。まあそりゃそうだ。衛生的にいいとは言えない環境だった。店長にも「この地域で1番にコロナが出ると思ってた」と言われたくらいだし。

まあそれはいい

求人を見てて思い出した。一緒に働いていた高校中退した男の子。すごく頭のいい学校出身で、実際その子もとても頭が良く真面目でいい子だった。私のことを「ふじ公〜」と呼んでくれてた。

出勤するなりご機嫌だったから、どうかしたんですか?と聞けば「はじめて縮毛かけたんです!めっちゃいい〜」と実にピュアな子だった。

「これ置き忘れたのだ〜れだ?」と私の真後ろに立って言われて「わーたし!」って戯れたり…久しぶりのそういうのが楽しかった。夫以外でそんなに話す男の人はいなかったから。

仕事上エッチなやつの仕分けをしてたら私に気を使って見せないようにしてくれた。「僕はこういうの見ませんから!」と言っていたけど実際はそういうのを「宝」と呼んでいたらしい。

とにかくとても可愛くて純粋なその子といるのが楽しかった。

でも3ヶ月くらいして、突然話してくれなくなった。話しかけてもそっけないから私から話さないように心がけた。たまにお願いされる用事もささっと説明されて終わり。

何か嫌なことしたっけなぁ…もしかして好き(LIKE)だと言うこと知られてる?気持ち悪りぃって思ってる?

っていう話を友達にしたら「それ絶対好きだったんじゃん。人妻ってわかって距離置いたんじゃ?」と言われた。

いやいや、主婦ってこと知ってたし?子供がいることも知ってたし?え?もしそうだとしたら漫画の世界ジャーン!うひょー!!!

けど話しかけてもそっけなくなった日、夫が近くのご飯屋さんに来たついでに、と様子を見に来たことがあった。それ見たから…?

いろいろ考えたってその子とどうかなるわけでもないから、相手に従って私もそっけなく過ごした。

店長には辞めた時挨拶に行った。けど他の人たちには逢ってない。近くの職場だったからその辺で逢えないかな?なんてふと考えたりもする。逢えたら話してくれるかな…?

また逢いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?