見出し画像

2022年12月4日WTI原油レポート

こんばんは。でんたるさん@haha塾です。
12月4日までのWTI原油相場の振り返りと今週の見通しをレポートします。

原油関連のニュースとして注目したいのが12月4日に開催されるOPEC+の内容ですが、ここで念のためOPECとOPEC+の違いについて。直近の事情でみてみると、加盟国の名前全部に言及する必要はあまりないと思われるので、OPEC加盟国にロシアその他の国が加盟しているのがOPEC+と覚えておけばいいと思います。

WTI原油はコモデティのひとつなのでNASDAQや日経225とは当然異なる値動きをするとは言え、チャートがある以上私たちに出来るのはチャートから答えを出していくことが勝率の高いトレードに繋がると思うので、レポートではテクニカル分析でわかることを中心に伝えていきたいと思います。

ニュース関連については引き続きTwitterでアップしたいと思いますのでフォローよろしくお願いします!
(1) でんたるさん@hana塾🌸(@fivestar1257)さん / Twitter



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?