見出し画像

悩み中、、、調べないとなぁ~

どうも、どうも。
ファイブ(Five O'clock Golf)です。

昨日の事件は衝撃でしたね。
これだけで伝わると思います。
それぐらい衝撃でした。
とうとう日本もその心配をしなくてはならない時が来たのか?

サーバー変更するのか悩み中、、、

現在ロリポップ&ムームードメインでホームページを運用しているのですが、もう一つドメインを取ろうかと悩んでいたところ、conohaが標準で2つのドメインが付いてくるとか、、、。

現段階ではここで話は止まっているのですが、費用面を考慮して本格的に考えようかと悩んでいる、というのが現状です。

懸念点

サーバーの引っ越しなのでホームページのコンテンツがどうなるのかが心配なんです。
普通のHTMLサイトならファイルと保存しておいて移すのみで、ドメインの移管作業が面倒なだけなんですが、Wordpressなのでちょっと大変かな~と。

もしも作ったものが全て消えたらショックすぎるので、、、

さてさてどうしたものか、、、。

結果は、、、

僕の性格上、費用面をクリアしたらすぐにやってしまいそうで、、、。
なんじゃかんじゃ言いながら、こういうの好きなんですよね~^^;
失敗したら失敗したで、それは仕方ない!と思える方で、激しく後悔したりはしません。

得な性格なのか、そんな性格なのか、、、(^_^.)

皆さんだったらどうされますか?

今回のまとめ

サーバー変更で悩み中、、、ですが、実は僕の中では決まっているのかもしれません。

人は自分が思うようなものを見つけて、実行しようとするからです!

と、自分を納得させる材料はいくらでもあるので、、、( 一一)

とりとめのない日記みたいな記事を最後までありがとうございました。
もしも変更したら使用感等お話しできればと思います!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?