見出し画像

みなさんの回線は快適ですか?

どうも、どうも。
Five O'clock GolfのKuramotoです。

とつぜんですが、みなさんの回線速度は快適ですか!?
ホームページの投稿でも回線のお話しをしています。
お時間があれば覗いてみてください。

▼我が家はnuro光ですが、、、

家はnuro光を契約しているのですが、契約当初からするとかなり遅くなってきています。

昼間はまあまあの速度「200~350Mpbs」が出ているのですが、夜になると100Mbpsを切るどころか、50とか60とかもありえます。
nuro光の前はソフトバンク光だったので、その時は一桁ということもあったので、そう考えるとマシと言えばマシなんですが、今はその時と状況が大きく変わっています。

オンラインゲーム、高画質動画配信、各一台スマホ&タブレット、オンライン会議や授業、各電子機器のオンライン化など、ネット回線を使うことが増えてきています。

▼nuro光の魅力は、、、

nuro光の魅力は「速度」だったはずが最近は評判が評判を呼び、契約者数が爆発的に伸びているようで、我が家の周りでも増えているんだと思います。

確かに、nuro光の外注業者が営業にくることもありました。

そう考えると、最近のこの遅さは納得がいきます。

ということで、

▼eo光の10Gプランにします!

おとといの日曜日が決定打でした。
とにかく遅い、、、。
ネットサーフィンすらストレスを感じる状態で。。。
昼間は通常通りなので回線が混雑していることは間違いなさそうです。

ということで、eo光にすることにしました。

以前住んでいたところでも検討したことがあったのですが、少し奥まったところにあったので、回線引き込み不可でした。

現在住んでいる所はすぐ横に電線もあり、恐らく大丈夫だと思われます。
まあ、現地調査に来てもらわないと100%ではありませんが、恐らく大丈夫だろうとのことです。

で、なんですが、
eo光には「1G、5G、10G」のプランがあり、回線引き込みが出来るならばどれでも選びるようです。
※nuro光も一部地域で出来るようですが、家は無理とのことです。

eo光の平均回線速度から見ると「1G」ではギリギリなのかなぁという感じなので、「5Gか10G」が候補に挙がってきます。

しかし、ストレングスファインダーで”最上志向”がある僕としては、5Gでは満足できません!
ということで、10Gにすることにしました!

▼最後に

まだ100%確定ではないので、万が一のことも考えておかなければならないなぁとは思っていますが、我が家の状況から考えて無理ってことは無いと思っています。

さて、どうなることやら。

みなさんの回線速度は大丈夫ですか?

ホームページでもeoにします!というお話しをしているので、お時間があれば覗いてみていください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?