見出し画像

時間を使うということ

こんばんは。
Five O'clock GolfのKuramotoです。

改めて先日思ったことがあったので書いてみたいと思います。

▼何でもそう

何をするにしても最初の導入部分は多くの時間を使います。
中には要領よく進む人もいると思いますが、僕はそれでも時間を使った人の方がいいのでは?と思っています。

今回、自分で運営しているホームページを誤って消してしまって、約2ヶ月分の記事や苦労が全て水の泡になったんですが、周りには、
「消えた!最悪!もうだめだ!」
と言い倒していますが、実はそれほど悲観はしていなくて、逆に良し行くぞ!という感じで受け止めています。

ちなみに、Wordpressのcocoonという無料のテーマを使って作ったものが消えたんですが、今回swellという有料のテーマを使って作り直しています。
というか、新しくてもっと自分好みのものにしている、と言った方が正解かもしれません。

cocoonを使って作っていた時もそうでしたが、最初は何が何だかさっぱりで、これこそ右も左も分からないというものだと思いました。
しかし、今考えるとそれがめちゃくちゃ楽しい!
何なら今は分からないことが分かる楽しさが最高に気持ちがいい!

しかも、今回のswellはcocoonと違って若干意地悪なところがあって、でも使い方が分かれば、
「お、なるほど、その方法の方がいいんじゃね」
「いや~にくい演出をするね~」
なんて、勝手に思いながら作っています。

話しが結構それてしまいましたが、要するにその時間は決して無駄な時間ではなく、楽しめる時間なんだということなんです。
そんな楽しい時間を要領よく進めてしまってはもったいなくないですか?

▼ということで

記事は全部消えてしまいましたが、僕の頭のどこかにはあるわけで、またそれを絞り出す楽しみがあると思っています。
あと、全ての記事にアイキャッチ画像を作っていたので、それがヒントとなると思います。
アイキャッチ画像って、その記事のテーマに近い写真やイラストを選んで組み合わせて作っているので、ある意味それが一つの記事なんです。

まあ、とりあえず少しずつ更にバージョンアップしたホームページや記事作成に出来るよう頑張っていくぞ!というお話しでした!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?