見出し画像

権現堂ひまわりポタ82km

まだ梅雨が明けない7/15土曜日は、昼から気温が上がりそうなので5時スタートで満開のひまわりを見に幸手の権現堂堤へ

ひまわり畑に人が増える前に権現堂に着きたいので、旧4号を北上。土曜日5時なので空いています。
北越谷はお祭りの様で提灯🏮🏮🏮が
予定より早く権現堂に到着
雨がポツポツ降り出した
青空でないのが残念
時間があるのでNewジャージの記念撮影
Newジャージはイタリア🇮🇹ALE製
日本の代理店はインターマックスさんです。
背中は白です
背中が黒いと夏暑いですからね🥵
あと車からも見えやすいし
雨は降っているけど、路面が濡れるほどではないので、予定通り権現堂湖沿いに北上して関宿城へ
五霞で利根川サイクリングロードに
ポツポツ雨は降っているけど、工事が終わったサイクリングロードは走りやすい
と、思ったら、4号バイパス下付近は工事中でこんな迂回路を走らされた
関宿城の後に喜八堂でかき氷を食べる予定なので、のんびりポタリング
関宿城で記念撮影していると、雨が強くなって来た。
雨雲レーダーを確認するとこのあともっと強くなって、しばらくやまない予報🥲
喜八堂オープンまで店の前で濡れて待つ訳にも行かないので、寄らずに帰る事に・・・
雨雲レーダーによると雨雲が追いかけて来る感じなので、SKコンビによる鬼曳きで一気に江戸川サイクリングロードを南下
お陰様で雨雲から逃げる事に成功
野田橋まで来ると完全ドライに
野田橋で解散して吉川の田圃道を抜けて帰宅
のんびりポタリングの予定でしたが、早く帰って来てしまった82kmでした。
それにしてもこの時期に涼しい中走れるのは嬉しかった。早く帰って来れたのも正解でした。
帰ってからは、先日食べられなかった喜多方まこと食堂のラーメンを作ってもらいました。自家製チャーシューと相まって旨かった😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?