見出し画像

加須はなさき公園と騎西玉敷神社のイチョウサイクリング110km

11/18土曜日は、先週のつくば万博記念公園のイチョウに引き続き、加須と騎西のイチョウを見に行って来ました。

まずは草加工業団地のイチョウ並木を走って集合場所の流山橋へ
江戸川右岸
前方は晴れているが太陽が隠れていて寒いし天気予報とは違い向かい風
玉葉橋で左岸に渡り野田辺りから太陽が出てきた
川間の辺りの寒桜?
16号手前でパンク
Iさんが最近流行りの電動ポンプを貸してくれたが、6Barくらいしか入らず、ビードが完全に上がらず、結局CO2ボンベで入れ直した🥲
DISKブレーキ車の太いタイヤじゃないと電動ポンプはダメですね
快晴になって暖かくなってきた
ただし向かい風
権現堂公園へ
キバナコスモスと早咲きの菜の花が咲いていました
権現堂のセブンイレブンで休憩
鷲宮神社
鷲宮はラキスタの聖地
マンホールまであった😅
平成国際大学の脇を通り
東北道を越えて
加須はなさき公園の銀杏並木
全部で11台
ふれあいロードを走り
玉敷神社大銀杏
騎西 けやき公園の脇を通り
JAほくさい 騎西カントリーエレベーターの脇を通り
緑のヘルシーロードへ
蓮田付近
宇都宮線の踏切に引っかかる
七里総合公園でトイレ休憩
雲がかかって来た
強風予報でしたが、それほど強くならずによかった
見沼自然公園近くのイチョウ
大崎公園近くまでくると曇って来て
20℃近くあった気温も13℃まで急に下がって寒い
何故か最初の1kmくらいログが取れていなかった約110kmサイクリングでした。
帰宅後は昼呑み
マグロ、ホウボウ、アジの刺身
ヒラメの薄造り
990円のランチセットで〆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?