見出し画像

車坂峠ヒルクライム

8/15土曜日。夏休み4日目。昨日に引き続き乗鞍に登る予定でしたが天気が怪しいので、小諸に移動して高峰高原の車坂峠をヒルクライムすることにしました。

小諸の駐車場に止めてスタート。標高700mぐらいではあるが30℃近くあって暑い。

昨日呑み過ぎ&いきなり激坂&直射日光の為超辛い。この彼もロードバイク初めて4カ月で昨日乗鞍登ってつらそう😅

凄い登っています。

ひまわりが咲く、日陰のない畑の中をひたすら上ります。

菱野温泉常盤館辺りからやっと木陰が。

旅館の脇の激坂を超え

しばらくして車坂峠を上り高峰高原へ

なんかキツい坂が続きます。

木がないところは暑い😵

置いていかれた😅

一人旅

なかなか進まない

あと2km

頂上手前の絶景

頂上。山の神らしい。

こんなヒルクライムレースもあるそうです。

頂上の展望レストランでランチ。イマイチでしたが😅

天皇陛下もいらしたことがあるそうです。

みんなの自転車写真撮ってたから下山

なかなかキツい36kmでした。

ここまで読んでいただいた方は下の❤️マークをクリックしてくださいね〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?