見出し画像

坂戸北浅場安行桜並木サイクリング127km

3/16土曜日は、坂戸市の越辺川沿いにある北浅場桜堤公園にそろそろ安行桜が見頃だろうと見に行ってみた。

今日のコース

集合場所の秋ヶ瀬公園へは、外環を通らず芝川から荒川へ出るルートで
7:00に都市農業公園で足立区の人と合流
荒川左岸で秋ヶ瀬公園へ向かう
川口市辺り
向かい風が強い
先週よりはマシですが
彩湖でニョロ活
秋ヶ瀬公園からは6人で
向かい風が強いのでローテーションで
上江橋でもう1人合流
向かい風なので先頭交代は短めです
江戸川に比べ菜の花の咲き具合が遅い
落合橋から越辺川へ
坂戸IC付近
坂戸市島田の田んぼ道
横風が強い
越辺川沿いの北浅場公園に到着
ここから約1200m約200本の安行桜並木が続く
人が多いのと風が強いので並べて撮るのは諦めた。
まだ5分咲きくらい
また来週くる予定なので楽しみ😊
人が多いのでのんびり花見サイクリング
帰りは清澄周りで川島町を抜け荒川左岸へ
もう少しで新緑の季節
今日は暖かく帰りは半袖短パンでした。
大宮国際カントリークラブの中を通り
上江橋で離脱
見沼を抜けて、草加市小山町の氷川神社の安行桜をみて
安行桜の本場である密蔵院に寄ろうかと思ったけど、混んでいると思われるのでやめて、そのまま帰宅
往路は向かい風でキツく、復路はペースが速くキツかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?