見出し画像

【ワタシ】が人生の主人公!!8月4日はしし座の新月、表舞台にでてみよう!

7月26日からライオンズゲートが開いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

何か変化はありましたか?

何かチャレンジしてみたことはありますか?

ポジティブな影響も、ネガティブな影響もあることでしょう。
(私は昨日から、頭痛がひどいです💦)

(目の使いすぎなのか?
ライオンズゲートが開いているからか?

思い当たる節がありすぎて、わかりません!笑)

(1歳児の次男がここ数日、保育園の登園時に『ママ~💦』と
離れるのを嫌がっています。この前までケロッとしてたのに?)


■8月4日(日)はしし座の新月!

太陽が7月22日(月)しし座の部屋に入ってから、約2週間後の8月4日20時13分(日本時間)しし座の新月を迎えます。

ライオンズゲートの記事でも書きましたが…

太陽が担当している星座がしし座です。


その担当する星座にあるということは、その惑星のパワーを発揮しやすいということです。

例えば…

実家で羽根を伸ばしてる、のびのびふるまえる自分を想像してもらえたらわかりやすいかと思います!


そして、しし座が意味するものは

・主人公、主役、王者

・華やかさ

・天真爛漫な子ども心

・楽しむこと、レジャーなど

・クリエイティブ、創造力


このしし座の新月からは、思いっきり自分を表現して
【ワタシ】が主人公になって表舞台に出ていきましょう!!


しし座が意味するのは【目立ってなんぼ!】の精神です・笑


■どんな影響がある?

【働くこと】に【楽しみ】を追加できそうな星回りです。

働くこととは…
外で働く一般的な仕事だけじゃなく

専業主婦なら、家事も仕事です。

子育てママなら、子育ても仕事です。

学生なら、勉強することも仕事です。
(勉強は勉強で、別の担当があるんですけどね)


ここで書く【働くこと】とは、日常的に【習慣化されていること】としてやっていることをイメージしてもらえると分かりやすいかと思います。

普段、日常的に習慣化してやっていることの中に、このしし座新月からは楽しみをプラスしてみてください!



ちょっと躊躇しそうな気配がしたら
【楽しむこと!】と唱えてみてください!

どんな結果が待ち受けようとも、
あなたがチャレンジしたこと、そのことに意味があるのです!!


そうすることで、勢いにのって
前に!前に!!と背中を押してもらえることでしょう✨



■具体的にどんなことをするのが良い?

例えば…

・お仕事として働いている場合

ちょうど、お盆休み前になりますので、お盆休みに入るまでにここまでクリアしとくんだ~!!的に、ミッションとして、取り組む姿勢などおすすめです。

暑さもあってしんどい時期ですが、今はお仕事にポジティブに向き合える時なので、たとえルーティンワークだったとしても、楽しみ方を創意工夫してみましょう!!

(私もお盆休みまで…と、思ってリストにして取り組んでいってます!)


・家事が仕事なら


掃除するとポイントがたまるようにして、10ポイントでスタバのアイスコーヒー、20ポイントで奮発してフラペチーノを飲もう!とか。

(ちょうど20日後くらいには小学生も夏休みが終わりますしね!)

捨て活日記なんかを始めてみるのもいいかもしれません!

(私も捨て活投稿でもしようかな…と、Xの登録をしたのに、まだ1度も投稿してないんですけどね・笑)


・育児が仕事なら


子育て日記なんかをつけ始めるのもいいですし、お子さんと交換日記でも良いかもしれません。

今はコミュニケーションも活発になりやすい星回りですので、何か共通の趣味、レジャーを始めるのもおすすめです!

めいっぱい、童心にかえって自分も楽しんでしまいましょう!!

・勉強が仕事なら


新しいアプリを試してみるのもありかもしれません!
今はスタディサプリなど、その他多数の楽しんで学習できそうなアプリがありますもんね!

(数十年前に学生時代が終わっている私はうらやましい限りです!笑)


・そのほか日常的に習慣化していることについて

ダイエットをしているなら、友人と一緒にウォーキングなんてのもおすすめです。
(私は犬の散歩があるので、早朝ウオーキングしています)

新しいスポーツを始めてみるのもいいですし、発表会にチャレンジしてみるのも良いかもしれません!


■まとめと注意点

今までやってきたことを【楽しんで】やる工夫【創造性】を追加するのが、今回のしし座新月ではおすすめアクションになりますよ♬


そして、ぜひその様子をSNSなどで、発信してみてください!

『私、夏休みをこんな感じで楽しんでます!!』と♬


この時期、どうしてもママ友ランチ会なんていうのも少なくなる時期ですので、結構SNSを夜に見たりしている方が増える時期でもあります。

活発な交流ができるかもしれませんよ♬


その分、口は災いの元にもなりやすい時期ですので、ついつい言いすぎてしまうことにはご注意を!!


あなたの人生はあなたが主人公です!!

そのことを伝えてくれる、そんな星回りですのです。


お互いに思いやりの心を持って、この夏を楽しめると良いですね✨


ママのための星占い師 Rui

【お知らせ】
8月29日(木)~9月6日(金)の期間限定で

note読者限定! 人数も限定!
オンラインホロスコープ鑑定を計画中です!!

(もちろん個別のお一人様ずつの鑑定となります)

只今、申し込みフォームを作成中ですので
今しばらくお待ちくださいませ♡


4月から始めたこのnoteをいつも読んでくださっている
あなたに感謝を込めて(^^)/

お会いできるのを楽しみにしております♬

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?