見出し画像

採卵2回目🐣

先月の4月中旬〜2度目の採卵を行った。
1回目も全身麻酔で眠ってるうちに
痛みなく終わってたので今回も迷うことなく全身麻酔一択でっ!と希望😗

朝7時40分病院集合なので、緊張であんまり眠れなかった🥲(寝坊したら終わりという恐怖)
ただ今回は当日院内採精なので夫も同伴で
気持ち的に余裕もあったし、電車で向かう時隣にいてくれるだけでも、すごく安心感があった。
1回目の採卵の時は家でとって、1人で向かったので正直心細かったのを覚えている🥲

病院へ到着し
体重、血圧測る→手術着に着替える
→麻酔の点滴入る→口元にマスク(ガス的な?)
意識がゆらゆら

気づいたらベッドの上だった😂
が!!!
ここからが前回と異なり、
急に腹痛、お腹がぎゅう〜となり
体を丸めていないと痛すぎて寝てるのも苦痛。
生理の時の10倍くらいの痛さ😭
そして吐気。
何も食べてないから吐くものもなく
延々と出るツバ😭😭😭
思わずナースコールを呼びますが、
麻酔の量が多かったのかねえ〜と
背中をさすさす、、。
いやーーーー辛いのよ。。。!
一瞬、もう二度と採卵したくない、無理!
と泣きながら思いました😔
数分苦しみに耐え、いつの間にか寝ておりまして
気付いたら2時間近くたっており、
痛みも嘘のように引いてた😳😳😳
看護師さんも心配してくれてて、
いや〜すんません、ありがとうございます🥲って感じでした。

診察し、膣内のガーゼを取り
お会計し、近くの成城石井でお弁当買って
お家で食べてその後また一眠り(。-ω-)zzz. . .

それにしても病院によって違うのかなあ?
前は全く痛みが無かったので油断してた😔
ともあれ無事に14個とれて6個受精されました🥚
培養士さん先生、看護師さんに感謝です✨

ここからは移植なのですが、
5月は予定も詰まっていて、今周期はお休み期間とし、6月〜のタイミングでスタートしようと思います😊🌸

気ままに更新します✡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?