見出し画像

残留するためにすべきこと

今回のテーマは、、
「残留するためにすべきこと」についてです!

まず、残留するためにチームですべきことは
1日1日の練習で1プレーにこだわってやって
いき、リーグ戦で勝ち点を確実に積み上げて
いくことです。

自分たちの今の練習の強度ではまだ足りないし
実際にリーグ戦でも現在勝ち点3にとどまっている。今の練習の強度では、リーグ戦で勝ち点を積み上げていくことは難しいということだ。

だから、まず1日1日の練習強度をもっとチーム全体で高めていき1プレー1プレーにこだわりや
質を求めて練習していくことが大切であると考える。

残留するために個人としてすべきことは、まず
自分自身がもっと技術を向上させていきチームに貢献していくことだ。

チームに貢献していくことによってプラスな
方向にチームが進んでいくため、良い影響を
与えることができる。自分が努力し技術向上
することによって、周りの同じポジションの
ライバルたちも「自分もやらなきゃ」という
感情になり個人個人のレベルが上がっていく
のだ。

さらに、自分がメンバーに入っても入らなくてもやることはただ1つ、チームが勝つために
その瞬間瞬間自分に何ができるか判断できる力が必要である。

出場している立場、ベンチにいる立場、応援
している立場とそれぞれ立場がある。その中で
自分はどの立場でチームに今何ができるのか
考えていきたい。




今月もやってきました!
「〇〇選手、スタッフについて感動
 したこと」

今回紹介するのは、
2年八木咲成(やぎしょうせい)選手です!!


自分が文教大学体育会サッカー部に練習参加
していた時期は、金髪で少し怖い先輩だと
感じていました。笑


しかし!!

実際は、サッカーに対してすごく熱い選手で
サッカーに対して熱いからこそ仲間がミスを
した時も厳しい声をかけれる選手です!!


さらに、オンとオフがしっかり区切られていて
学校生活の日常ではすごく優しく!!
気軽に話しかけてくれたり、ご飯を奢って
くれたりしてくれます!!

自分ももっと先輩後輩関係なく厳しい
コーチングをかけれるようになってチームに
プラスになれるようになりたいと思えるようになりました!!


そんな八木咲成選手は、現在怪我明けですが
すぐにスターティングメンバーに入るのでは
ないかと勝手に思っています!!笑

今後も文教大学の13番に期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?