見出し画像

自分の幸せに感じる瞬間

こんにちは!
文教大学体育会サッカー部の常盤鼎です!

今回もブログを書いていきたいと思います!
ぜひ、最後までお読みいただけると幸いです!

今回のテーマは「幸せに感じる瞬間」についてです!

私が幸せに感じる瞬間は、サッカーをしている時です!


私は、小学校3年生からサッカーを始めました。最初の頃は、試合にも出れず4時間というきつい練習に耐えられなくて行きたくないと思ってしまう日々が続いていました。


しかし、小学校5年生から試合に出る機会も増えてきてだんだんサッカーをするのが楽しいと思えるようになってきた。

中学校、高校とサッカーを続けて、自分は
サッカーが大好きだと思う気持ちが高くなっていった。

そんな、サッカーができるのも自分の父や母が
部費やサッカー用具の費用を出してくれているからだと感じている。

毎日サッカーができることは当たり前ではない。

私は、サッカーができる瞬間は幸せだと感じる

大学でもサッカーをやり続けることができる幸せを感じながら日々取り組んでいきたい。


家族にも絶対にサッカーで恩返ししたいと思う。






ここからは毎回恒例!
〇〇選手、スタッフについて感動したこと!


今回紹介するのは、、




我らが文教大学体育会サッカー部主将を務める
藤東隼斗選手です!!

文教大学の5番!
(めっちゃかっこいい)


隼斗君は、チームの誰よりも体を張って
ゴールを守ってくれる存在です!!

キック、競り合い、対人とディフェンスに必要な能力がとても優れていると思います!!
(隼斗君のヘディング練習をみると打点が高いといつも思うんですよね〜笑)

そんな隼斗君に1番感動するところは、

みんなの前で堂々と自分の考えを発信して話すところ!!


チーム全体に、時には個人個人に自分の思った事を伝えてコミュニケーションをとったりアドバイスをしてくれたりします!!


私生活の部分でも色んな人といつも話していたりいつも明るく面白い選手です!!


いつか隼斗君みたいに先輩後輩関係なく人前で堂々と話せるようになってチームのみんなから信頼される人になります!!

隼斗君!!
また練習や試合終わりご飯連れていってください!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?