見出し画像

合宿を終えた今

文教大学体育会サッカー部の常盤鼎です!
今回もブログを読んでくださりありがとうございます!最後まで読んでいただけると幸いです!


今回は、合宿を終えての自分について振り返っていきたいと思います!!


3泊4日の合宿では、自分に今何が足りないのか気付かされるような経験ができた感じました!


自分にとっての1番の課題はセービングです、

合宿中の紅白戦でも自分のセービング技術に苦しむ回数が多くありました。これからはもっと色んな人にシュートを打ってもらってセービングの技術を上げていきたいです!!

しかし!!

合宿中のキーパー陣のテーマは「ハイボール」
です!
(お酒の方ではないですよ🥃🤭)


クロスに対して、自分の立ち位置を細かく修正したり積極的にチャレンジしていく習慣がつくようになりました!!


今回の合宿で良い意味でしつこく練習した成果がでていると思っています!!


今回のこの合宿で得たものを無駄にしないために日頃から意識付けしていきます!


また、オンザピッチとは反対にオフザピッチでも良い経験ができたと感じています!


自分は、主務としてチームの中心になっていきたいと思っています!

今回の合宿で、主務チームの先輩方からたくさん吸収させてもらうことがありました!


これから先、どんどん自分が発信していきチームの皆から信頼される人間になりたいと思います!!(もり頑張ろうね👍)


来年は、今回の合宿を超すような合宿を作りあげていきたいです!!




ここからは、個人テーマにいきたいとおもいます!


今回紹介する選手は、、



2年生の真山敬汰君です!!!

まやくんと呼ばせていただきます!



いい笑顔☺️


まやくんは、なんといってもすごく優しくて面白いんです!!


いつも面白いボケをしてくれて自分はそれを見ていっぱい笑ってお腹を痛くしてます🤣


そんなまやくんとは、同じ学部学科で色々
お世話になっています!
またご飯に連れていってもらいたいです!!


試合の時も、まやくんと同じチームになることが多くあって、いつも自分が良いプレーをすると真っ先に褒めてくれたりハイタッチをしてくれます!!


いつもすごく嬉しくて心の中で喜んでます!!


これからもまやくんと一緒にプレーする時間が長くありますように!




まやくん、💉はダメですよ笑🤫



最後まで読んでくださりありがとうございました!!
また来月もぜひお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?