今週のワン株投資(2024/8/5)

投資歴20数年のワタシでも今回の暴落は結構堪えています。
過去、もちろんリーマンも大震災もコロナも経験していますし、FXやCFDで一日100万以上のマイナスをくらったことは何度もあります。
ただ、いつも大体特定の銘柄でやられていることが多かったので今回のようにすべての銘柄で大幅にマイナスになることはあまり経験していなかったかな。
でも、これだけ幅広くやられていると、ある意味開き直れます。
昨年から本格的に始めた配当株投資。やはり、配当をもらえるというのはかなりの安心感ですね。

さて、今週のワン株投資。
神戸製鋼所
コマツ
三菱商事
ソフトバンク
三井住友トラスト
コスモエネルギー
を1株づつ。

過去分も合わせると、ついに配当60万/年が目前。
配当太郎さんの本を頼りに年240万を目指してコツコツすすめます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?