見出し画像

240613 Message from Jin : June 13 2024,☀️

まず、このイベントが開催されるという通知が
来た時、真夜中ながら1人で叫んでは泣いて、
『もうこれは行かないという選択はない!』と
この時点で決めてたんだ
もし外れたらキャンセルすればいいから
とにかく飛行機を取ろうと爆速で飛行機の
予約を取って行く準備は万端にしていました (笑)

それでもジンくんに会えるのは僅か4000人で、ハグに関しては1000人という狭き門で当選出来るかどうか分からないけどこんな機会は一生に一度しかない!!当ててやる!!!!という気持ちで応募しました

当落が出るまでの6日間、イベントの事しか頭になくて当たってもないのに楽しみで且つ緊張して過ごしてました

そして当落発表当日。
前日に緊張しすぎて眠れなかったせいで当落発表されてから1時間後に起きたんだけど、当たり前にうぃばすなんて開くの怖くてとりあえずXをずっと見てました
見てたらもちろん外れている人の方が多かったけど、思ってた以上にイルアミさんが当選していて、『あぁダメかも』と思いながら1時間くらい見てたな
でも一緒に電話してたジンペンちゃんが『えめちゃんなら当たってるよ』って何回も言ってくれてやっと当落発表から2時間後にイベントの申し込み履歴を押せました

そしたら左上に緑色の「当選」の文字が見えて
『え、、えっ』って何回も言って言葉が出ないくらい動揺が止まらなかったけど『おめでとう』って言ってくれたジンペンちゃんが優しすぎて涙が止まりませんでした

もうそこからは残り1週間もないイベントの準備に追われて、ホテルとかwifiとか海外保険とかとにかくやらなきゃいけないことが多くてあっという間にイベント当日になってました😵
ジンくんの除隊うぃばすに浸りたかったけどそんな時間もなくほんのちょっとだけ見て前日は頑張って早く寝ました!(寝不足で倒れた経験あり)

朝起きたらもう13日で急いでメイクしてまとめてた荷物持って空港に向かいました

入国審査とか手荷物検査を終えて搭乗して約1時間半かけてソウルに向かいました✈️🇰🇷

そこで問題発生‼️
なんと私のポケットWiFiが使えないという事実
日本で設定することは全部して、韓国着いたら設定することもやったんだけどそれでもwifiが繋がらなくて頭の中混乱状態、、
このままでは行けないので、同じ飛行機だったアミさんに助けを借りて凄く親切に教えてくれたりしたのですが、それでも出来なくて結局wifiは繋がらないままそのアミさんとはお別れして、仁川空港の中にあるSKテレコムに行って、私のスマホは翻訳機ももちろん使えないので、受付の人のスマホを借りて翻訳をし合うというカオスな状態になりました😇
それでも受付の人が優しかったのでなんとかそこでwifiを借りることができました!😭
(日本でwifi借りた意味とは)

そこから会場入るのに20×20cm以内のカバンが指定されていたのでホテルに預けて、そのままタクシーで金浦空港まで向かって、Xで知り合ったジンペンさんと合流して一緒に会場まで向かいました!

1時間以上電車に乗ってやっと蚕室室内体育館の最寄り駅に付き地上に上がるともうジンくんフィーバーでフラッグだったり、バスの広告だったり、着ぐるみウットくんがいたり、もうジンペンにとってはパラダイスな場所でしたㅠㅠ

私は16時から本人確認があったので会場着いてすぐ本人確認の列に並んだんですが、これが長い!!!笑笑
まだ日陰だったから良かったけど、40分は並んでた気がする🫠
本人確認はうぃばすのメンバーシップと、パスポート見せたら左手首にリストバンドが付けられました!この時に時計を貰いました(ありがとうジンくん😭)
その後は会場入るまで時間あったので、FESTAの垂れ幕の前で写真撮ったり、バンタンの手形のとこで写真撮ったりして会場入りを待ってました
(この待ち時間が一瞬過ぎて怖かった)

ようやく19時過ぎになり、会場入り!
私はこの時20×20cm以内のカバンかどうか確認されると思っていたので小さいカバンで行ったんですが何もなくて『ホテルに荷物預けた意味とは😭😭』ってなってました、、笑

本人確認をした時に貰えるチケットにどこの席か書いてあって、私は1階の左端だったのでひたすら歩きました
中に入ると空間がThe Astronaut概念の仕様になってて、もうこの瞬間からワクワクとドキドキが止まらなかったです
中央に大きいスクリーンがあり、その前にステージがありました
1階の席でもステージから離れたとこにあって、このキャパの割には遠いと思ったけど、肉眼でも全然見えました!

そして開演5分前、、
キムソクジン!キムソクジン!と会場のアミと一緒にコールしてこの会場にいるアミと一緒にジンくんを迎えることが出来て嬉しいって気持ちでいっぱいだった🥲

そして待ち望んでた20:00
ジンくんが出てくる前にキムソクジンコールから始まって映像が流れてきてジンくんはどこにいる?ってなった時に私はステージの真ん中から出てくると思ってたんだけど、まさかの端から出てきて私の座席の方面だったから自転車で登場してくるとこ見れました😭😭😭😭😭
自転車なのはThe Astronaut のMVで乗ってるからだよね🥲
短髪に黒スーツ姿で現れて自転車を漕ぐジンくん
もうとにかく歓声がすごかった(私含め)
最初の『You and me』の時点で私の涙腺崩壊してましたㅠㅠ
サビが終わるとピンクの紙吹雪がバーンってなって「あ、やっとジンくん帰ってきたんだな」って実感が凄く沸きました
最後の『And I love you』ってところはアルゼンチンの公演でもしなかった初めて聴くアレンジで本当に最高でしたㅠㅠ

曲が終わったらまた歓声が凄くて『キムソクジン!キムソクジン!』ってみんなでコールしてて、ジンくんも照れくさそうにペコペコお辞儀してて可愛かったです🥹

『들!세! 방탕! 』って言って挨拶して、除隊後初の挨拶聞けて嬉しかった😭
息を大きく吸って『ふう〜』ってしてたし、『心臓よ落ち着け〜』って言ってたから結構緊張してました🥲
ステージの裏でも緊張してたらしく全部動画撮ってますって言ってたのできっといつかビハインド動画出ます!!🌟

そして『2024年6月のソクジンが挨拶します!안녕~!!』って挨拶してくれて今まで動画越しでn월의 석진 を見てたから6月のジンくんに会えて良かった😭(1か月前の私は5月で最後だと思ってた)

トークをしてるうちに『皆さんの近くに行きます』ってなったから、黒スーツジンくんが手を振りながら来てくれたんだけど、『近い、、手振ってる、、可愛い、、近い!!!!!!』と情緒不安定になりながら私も手を振ってました
顔が小さくて脚が長くてどうみても昨日まで服務してた人ではなかったです😇

その後はまたトークになって服務してる間の話をしてくれたんだけど、ひとまわり年の離れた子にジンくんが『おじさんって呼んで』って言ってその子は『出来ません!』って言ったらしいんだけど(そりゃそう)それに対してジンくんが『うわ〜僕の命令聞かないんだけど』って笑笑笑笑
私もジンくんとひとまわり離れてるけどおじさんなんて呼べません!


その後はTikTokチャレンジをする流れになりました!🥹
何個かスクリーンに候補が上がってて、『スリックバック知ってます』って言ってちょっとやってたのが可愛すぎた🤦🏻
アミに『何しましょう!』って聞いててみんな
『귀여워서 미안해~!!!!!!』『可愛くてごめん!!!』って言ってたけどピンと来てなかった笑笑
結局分かち書きの重要性チャレンジが始まったんだけど、これは私はよく知らないチャレンジでした笑笑笑
全部可愛いかったんだけど個人的にお気に入りは、

『태조 왕건익다!!!』
太祖王権だ!🤴🏻

『떼줘!! 왕 거미다!!!』
取って!大きい蜘蛛だ!😆

って言いながら満面の笑みで駆け回ってるのが可愛すぎて愛おしかった🥹(ジンくんの為ならどんな虫だって取ります)
4つの分かち書きチャレンジしてたけど、どれも可愛かったし終わる度に照れちゃってるのも本当に可愛かった🥺

次のチャレンジは漢江ネコチャレンジで一緒の訓練兵だった子達にやってくださいって言われてもやらなかったのにアミの為にやってくれるの優しすぎなんよ、、😭
音楽に乗って4回くらい繰り返してたんだけど、全部最後のポーズ変えてるの!!流石プロ🌟
『満足しましたか?』って聞かれて『네~!!』
って言うけど直ぐアミが『もう1回!もう1回!』って言って『悪い人たちだ〜』って言うジンくんに笑った笑笑笑
でも結局またやってくれて2回目の漢江ネコチャレンジスタート!!
途中こんがらがってるのも可愛かったんだけど、決めポーズにダブルピースでウィンクしてくれたの最高だった🥹🩷
これで終わりかと思ってたら、『名残惜しいですか』って聞かれて全力で『네~!!!!』というアミたちを差し置いて『僕は惜しくないんだけど』って言ってたけど実はもう1つ用意してくれてたんだよねㅠㅠ

次のチャレンジの説明に入るとこで1人のアミが『귀여워서 미안해~!!!』って叫んで、周りも叫ぶんだけどジンくんは『可愛くてごめんって何?』って
言って『可愛いのは全部やったからもうそういうのはごめんね〜😙』って感じで返してて会場爆笑笑笑笑笑笑笑笑

踊るものを1つやるって流れになってまさかの
ジョングクの"seven”で歓声の嵐
動画見てからやります!って言ったからジンくんはモニターを見てたんだけど、私からは見えなかったから誰の見てるんだろうって思ってたんだけど後日分かってジョングクとウヌのダンスチャレンジを見てたらしい🥹
バックダンサーさん達もステージに上がってきて音楽が流れ始めると昨日除隊したばかりの人とは思えないくらい息ピッタリに合わせて踊ってて、最後のポーズもバッチリだったからきっと家帰ってからたくさん練習したんだろうな🥲(昨日リハやってそんな時間もなかっただろうにㅠㅠ)
私の席は横からジンくんを見るっていう感じだったんだけど普段は動画でも正面から撮られてるのを見てることが多いから、横からダンス踊ってるとこ見れたの新鮮でよかった😭
またまた『もう1回!もう1回!』とコールが出てアミが望んでるならしなきゃと2回目のseven チャレンジスタート!
途中分からなくなっちゃったぽいけど最後の決めポーズはバッチリで挑戦しようとしてくれたジンくんに感謝😭👏🏻👏🏻👏🏻
(個人的に腰をクイってしないとこがジンくんらしくて萌えた)

最後にやってくれたダンスチャレンジはジンくん自身もチャレンジ化すると思ってなかったって言っててああこれはチャムチに違いないって思ったよね🥺笑笑笑笑笑笑
チャムチの応援方法はなかったと思うけどジンくんが先に『어떠 하리』 ってとこは一緒に歌ってくれたら嬉しいって言ってくれたから、 チャムチが始まってそこのパート来る時マイク向けてくれて『어떠 하리!!』って掛け声出来たの楽しかったし、まさかの2番があるとは!!!!!😭😭😭😭
ここも歓声すごかった👏🏻
サビ入るとこで階段降りてよりアミの近くで踊ってくれて最後に『슈퍼참치!!!!』って回りながら終わりました
宇宙空間だったはずがスーパーチャムチ空間に変化した約2分間🐟🌟
この為に深夜にレコーディングしてダンスも覚えてくれたんだよねㅠㅠ  
ステージ裏に捌ける時にジンくんの前にいたダンサーさんがチャムチポーズしながら退場してて、それを見てジンくんもチャムチポーズするの可愛かった🥺🩷
私が座ってる側に捌けてたのでポーズとりながら退場してくジンくんを間近で見れたし、マイクを預けるときに会釈しながら渡していてジンくんが色んな人達に慕われる理由が分かったよね

ジンくんがお着替え中の間はバンタン一人一人のお手紙が映し出されていました💌

映像が終わると今度は私の座ってる方とは反対側からちょこちょこジンくんが歩いて来ました
さっきの黒スーツとは変わって水色のさわやかなコーデに🐳🫧

eat jinをする流れになってライブでやることになるとは、、って言ってたけど私達も生のライブでジンくんが食べてるとこを見れるとは思ってなかったよ🥹笑笑
ゴージャスな音楽と共にまずエプロンをかけてたんだけどすぐ落ちちゃって投げ捨てちゃった笑笑笑笑笑
ジンくんが一口食べるだけで『おおおおおお』ってなる会場🥺笑笑笑笑(もちろん私含め)
食べてる途中でウィンクしてくれたり、ASMRしてくれたりしたけど『キャーーー!!!!!』ってアミが叫ぶから『おや?』ってなるジンくんが可愛かったです🥹
次は飲み物のモッパンに変わってジュースだったり水を飲んでるんだけど、『え、ここでCM撮影してますか?』ってレベルの映りの良さで眼福でした😇
ここでも途中『JINー!!!!!!!!』て1人のアミの声が聞こえて流石にジンくんも笑ってて、私も周りのアミもみんな笑ってました笑笑笑笑
『全部食べたら僕達12時まで帰れませんね』って言ってたんだけど、全部食べるまで全然待つのでゆっくり食べてください!!!ってなったよね🥺
近年は食欲がなくなりましたって言ってたからイッジンはもう封印したのかなと思ってたけど、ジンペンがイッジン待ち望んでるの知ってて今回こうして取り入れてくれたんだろうなと思うと、アミ思いすぎて頭が下がらないよㅠㅠ

イッジンが終わって最後のメントに入り、『ここが僕の居場所なんだ、ここが僕の家なんだ』って聞いて、ジンくんが入隊する前のThe Astronautの発売記念ライブで『いつ入隊するんだ』とか『まだ行ってなかったのか』とか言う声も多く心を痛めてましたって言ってて、その時はそんな思いさせてたなんて知って心苦しかったんだけど、ジンくんが無事服務を果たして帰ってきてこうして伝えてくれて本当に嬉しかった。

服務してる間も休暇を貰った時は何回か事務所に行ってFESTAの話し合いをしてたらしく、メンバーがいない分自分がやらなければいけないと話してました。
『歌い方も忘れてすごく緊張して至らない点もあったと思いますが、、』っていうのを聞いた時は、全力で否定したし実際1年半のブランクがあったなんて全く感じなかった。

『離れていた期間もずっと待っててくださって感謝してます。僕もこれからアミの側でずっと離れず皆さんの光になりたいと思います』

確かに1年半ジンくんがいなかったのは私にとっては長く感じたし早く会いたいとばかり思ってた
でも毎月n월의 석진 が来てくれたり、うぃばすやインスタにも来てくれて、、
だからジンくんから離れるなんてことは一切なかったしなんなら好きが増してた
私もこれからもジンくんのことをずっと離れずに応援していきたいと思いました

そして最後の曲としてmoonでお別れすることになりました。
この曲は切っても切り離せない関係性であることを、ジンくんが"月”でアミが"地球”と例えて歌っているファンソングなんだけどこれを最後に持ってくるのはジンくんの想いが込められている特別な曲だからだと思いました
本当に何回も言っちゃうけど、昨日除隊したばかりだとは思えないくらい力強い歌声且つ高音も出ててラストのサビで腰を曲げて歌うジンくんの姿を見て好きでいさせてくれてありがとうと心から思いました。
歌が終わりアミに『キムソクジン!キムソクジン!』と言われながら階段を降りてアミに手を振ってくれました
そこでジンくんが『今日始まる時にソンキス出来なかったねㅠㅠ』って言ってて、私自身ジンくんと同じ空間に入れてることに興奮しすぎてソンキスされてないことにこの時気づきました🫢笑笑笑笑
そしたらカメラに向かってソンキスしてくれました🥹🩷
『帰りますね、안녕~!!』って言いながら両手挙げてテクテク帰ってくジンくん😭😭😭😭😭
舞台裏に捌けていくときカメラに撮られてたのでビハインド期待してます!!🌟(2回目)
ジンくんが捌けてからも『キムソクジン!キムソクジン!』コールが続きこの会場にいるアミ全員とハグしたくなった🥲
この1時間が今までで1番と言っても過言ではないほど短く感じました
余韻ひたひたの中会場から出ようとする時にまさかのお花が貰えました😭😭
ジンくん時計もくれてお花もくれるなんて、、泣
人それぞれお花の種類が違うみたいで私はバラとかマーガレットとかカーネーションが入ってて全体的に紫のお花でした💜
さっきまではジンくんに会えて嬉しかったけど泣けなくて、、でもお花貰ったら何故か泣けてきて、、
人って本当に感動した時は涙が出ないみたいな事を聞いたことがあるけど(本当かは分からない)こういう事を言うんだなと思いました。
ジンくんから貰ったお花と共にそのまま会場を後にしました

私はバンタン(ジンくん)に会った記憶はコロナ前の2019のMAMA(ジンくんセンイル)で止まってたので今回ジンくんが入隊中から考えてくれてたイベントに行くことが出来て本当に良かったし、除隊したばかりのジンくんに会えて嬉しかった😭
今回3曲も歌ってくれたけどジンくんのソロを聴いたことがあるのはEpiphanyで止まってたので
"The Astronaut” と "참치”と "moon”を聴けて大満足ですㅠㅠ


ジンくんは寒いのが苦手だから本当は夏に入隊したかった。でもコロナで韓国のコンサートでは歓声を聞くことが出来なかったから、最後に歓声ありの公演をしてから行くのがアミに対しての礼儀だと言って結局寒い日に行くことになったけど、
入隊前も入隊後も私達には想像も出来ないくらいの不安を抱えていたはず。
でもそんな姿を一切見せず、『さあ、カーテンコールの時間だ』とバンタンの先陣を切って入隊し、無事に服務を果たしたジンくんは本当にかっこいいし、この先永遠に現れることのない自慢の推しです!
これからジンくんの第2章が始まっていくと思うと今から楽しみで仕方がない🥹🫶🏻
これからもジンくんのこと大好きだしずっとずっと応援してます!

改めてジンくんおかえりなさい 🌛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?