画像1

vol.4 貴族と奴隷の間にあるもの ~お金持ちになるために何から始めたら良いか分からない人が聴くオーディオブック~

サウザーの一人白熱教室
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(58:14)は購入後に視聴可能。

第四話。

2022年7月18日記す。

このオーディオの制作とアップロードが同年の2月であったから、もう商品紹介文を半年放置していることになる。コロナ禍における大人の事情というのが
割と関係しているのであるが、それを差し引いても情けなく恥ずかしいことである。

vol.4、久しぶりに一度通しで聴いてみた。

内容は極めて初心者向けである。懇切丁寧に語っている。物件一つ貸し出したとか、何か自分で一つ商品を作って売ってみた、そのレベルに達してしまった人には少し物足りない内容であることは予めお断りしておくべきだと思ったので、そこは是非とも注意されたい。

初心者向けながら、たまーに鋭いことを言っていて、

「なかなか鋭いなコイツ」とか
「面白いこと言うな」

と思ってしまう。半年前の自分はもう別人であり、別人となり果てた今の自分が聴いても、こいつは色々と知ってるし分かってる上であえて目線を下げて資本主義ゲーム入門者に向けた話を展開している、と言う感想を抱く。隠しきれない武の匂い、である。

オーディオの内容は、貯金を増やす方法だ。すわなち、家、車、結婚、を制することについてである。いつもの内容ではあるが、voicyのラジオだと尺の制限があってゆっくり語れないし、ブログなどの文字では手が疲れるので長々書かないし、みたいな条件に阻まれて触れていなかったところを思う存分語っている感じ、であろうか。

商品を作るとか、ビジネスモデルを組む、とか、そんな事言われてもイメージできませんよ、と思っている人はとりあえず通しで聴いてくれたらいいと思う。資本主義ゲームにおける挽回不能の失点を回避できる。

男の子は平均的に28歳ぐらいでお金と人生のリアルについて考えるようになり、30~35歳ぐらいでいっちょ勝負したろうか、となる訳であるが、男として人生勝負をかける瞬間、ビジネスチャンスが回ってきた時点において、すでに借金漬けになっていたら浮上するチャンスはもう無い。ずっと勤め人の人生だ。

そんな人生望んでいないにもかかわらず、俺は諦めるしか無いとか、自分に嘘をつきながら不平不満をくすぶらせて、残りの長い人生を消化試合のように過ごすことになる。

一方で、勝負すべきタイミングで思い切って挑戦し、その挑戦が上手く行って成功した男の人生は充実することになる。

本オーディオは、挑戦に勝利し一度きりの人生を充実させる方法、には触れていないが、その土台づくり、いつか来たるべき飛躍のため足場づくり、に役に立つことだろう。

あと、この世界に成功法則があるとしたら、だが、上手く行ってる人の肉声を聴きまくるというのは必ずそこに数え上げられる項目だと思う。

技術的なことよりも、その人の喋るリズムや感覚みたいなもの、お金が自由な人生、時間が自由な人生、独立自営で充実した人生、女に受容されて慕われる人生、それらがさも当たり前に享受できると思って生きている人間の声を聴き続けると、「お金持ちになるのは当たり前」になって、とても良い影響があると思う。その価値はでかいよ。

聖丁

ここから先は

¥ 1,680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?