画像1

vol.2 センセイ、自由は欲しくないですか?

博士とフランケン サウザーの白熱教室
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(55:39)は購入後に視聴可能。

その2。(全5話)


6/13記す。
こちらvol.2の紹介文です。
執筆者は博士です。
後半に「看護師さんがいっぱい」「看護師さんはアンパンマン、愛に溢れた人たち」などなど、僕がストナンしてた時代にたくさんセックスさせてくれた看護師さんへの感謝の気持を語ります。
本当に看護師さんには足を向けて寝られない。
ちなみに、前半の内容がかなりハードコアの真面目なやつなので、後半にゆるい話題を入れて中和したという組み立てになっております。

聖帝

------


がんばって勉強して、修行して。診療スキルを上げることで、患者さんに良い医療を提供できるようになれば、たくさんの給料をもらえるはずだ。僕は若い頃そう信じていた。
でも、実際は働けば働くほど体力、精神力を消耗した。そして、なぜか働いても働いても給料はいっこうに増えなかった。売上をあげる医者と、そうでない医者の給料が全く同じっておかしくないか?
より良いサービスを提供することで、たくさんの患者さんが幸せになっているのに、なぜ医者は幸せになれないのか?

医者が、診療スキルを上げて、長時間ハードワークをしても、給料は上がらず、病院内での待遇が改善しないことには理由がある。日本の医療がお金を生みだす仕組みは、資本主義のルールとは大きく異なる。でもそのルールを理解している医者は、ほとんどいない。医者をハードワークさせつつ、国の社会保障制度を維持するために、巧妙な罠が張り巡らされており、医者はその罠にどこかで捕捉されることになる。

Vol.2では、医者の給料が決定される力学について、フランケンが非常にわかりやすく解説します。このルールを理解せずに働き続けている限り、お金と時間を手に入れることはできません。

コンテンツの後半では、聖帝と博士、フランケンが「医者と女」について語ります。聖帝がナンパ師の視点で、「それは、オモチャの勲章なんかじゃなくて、本物の勲章ですよ!」と語るシーンは、男性医師達に勇気を与えてくれるはずです。
若かりし頃のフランケンのパイセンが、看護師さんの女子寮で夜な夜な繰り広げたビンゴ大会とは?


博士


【オーディオブックの正しい使い方を伝授する】
1.集中して聴かない。オーディオを聴くための時間をわざわざ取らない。スキマ時間や作業時間に『ながら』で聴くのが正しい使い方である。
2.ぼけーっと繰り返し聴く。聴き返すたびに毎回聴こえ方が違うぞ、とか、刺さる言葉が違うぞ、と思ったならそれは良い聴き方。一回で全部吸収してやろう、と言うのは悪い聴き方。
3.PCのnote.muサイトからMP3ファイルをダウンロードする。itunesその他で、スマホに同期する。電車や車での移動中、家事の最中に聴くのが良いと思う。ストリーミング再生で聴くのはあんまりおすすめしないかな。

ここから先は

¥ 1,680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?