2月10日 鶏小屋風紀改善

昨日、来客があった。

ラーメンクラファンと言って、その昔、ラーメン屋を開業する前にクラファンでカンパを募ったのであったが、この催しになかなかの大枚を投げ銭してくれた方からご連絡を頂いていて、昨日がそのいらっしゃる日ということで、ワイと一緒に、voicyプレミアムで言う所の「くだらない日々」を送ってもらうことになった。

それにしても昨日は絵に描いたような『くだらない日々』だった。

少し前に、鶏係から、養鶏場の風紀が低下しているという報告を受けていた。

卵を産んでくれる貴重な雌鳥が、雄鶏に連続で乗っかられて死ぬという事件が頻発、極めつけは尻つつきという現象で、生きながらに腹の肉を食われ腸をひきずる雌鶏が出てしまって(間もなくお亡くなり)、鶏小屋の風紀は酸鼻を極め対策は急を要して居たのであった。

対策は単純明快で、雄鶏を間引いて食ってしまうことだ。

ここから先は

994字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?