3月20日

重要な会議の日程を一日間違って早く来てしまったのだが、風邪の症状が思ったよりもひどく、さっさとホテルにチェックインしてひたすら寝るだけの暮らしを送った。それ以外何もできず。

今回の旅程についての一日間違いもさることながら、うっかりミスを連発している。

突然の延泊()が決まって急遽宿泊施設を選ばないといけなくなったから、今日の宿を取ろうとて、いつも使ってるサイトからポチッとやったら、ここでもまた日付を間違ってしまったのであった。

これもホテルのフロントに行ってから気付いた。

「ご予約はありませんが」

と言われて、いや、今予約したばかりなんすけどねと弁解したその時に、「明日の」予約だったことが判明して、申し訳ないけどキャンセルしてもらって。汗顔の至りとか赤っ恥をかく、と言われる局面であるがそういうリアクションする元気すら無い。汗も出ねえ。
食事以外にまったく外出しない静養の一日を送ったのであるが、外出するたびにミスる。

自販機でうどん定食のボタンを押して注文したはずなのになぜかワイはカツ丼のボタンを押していたらしく、カツ丼と表記されたチケットを「おかしいなー」と一通り訝しみながらも、何となくうどんが出てくるとなぜか思い込んでいて、この地方ではうどんをカツ丼と表記する何かの習わしがあるに違いないぐらいに思ってまったく深く考えず、でも実際にカツ丼が出てきてびっくりしたり。

自販機でコーヒーのボタンを押したらレモンの炭酸飲料が出てきたり。

ここから先は

518字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?