3月12日 来客

珍客が糸島に来た。朋あり遠方より来たるで、嬉しいことである。

ぶっ壊れたパソコンの修理が完了したから取りに行かないといけねえとか、鶏の世話とか卵の納品とか、蜂の内見、養蜂巣枠作らなきゃいけないとか、開拓した山に早春の今のうちに苗木を植えないといけないとか、とにかくとんでもなく忙しい中の来客である。更にラーメン屋の店舗の片付けもあったりする。

色々と調整して予定をねじ込むことができ、お客人と積もる話などをした。元居た界隈の話や界隈の住人たちのその後の人生など。色々と業界通で、面白いなあと。話が終わったらワイは身支度をして出張にすっ飛んでいくのであったが。

多忙たまらず、パソコンとか鶏の世話と苗木植えの仕事は若い衆に降ろしたが、よく指示をして、小遣いなど渡して「あとはよろしく」でやっといてくれるようになったから有り難い物である。おかげで来客との積もる話が出来たのだ。

やっぱり気になった話題は、暇になった人間のその後の人生であろう。

ここから先は

1,429字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?