4月18日

養蜂シーズン真っ盛りである。

しかしながらワイは、後回しにしすぎていたオーディオブック編集、発売、うっすら立案されていた企画、およびその収録、などを消化してゆかねばならない。

それらのオーディオの企画回収と並行して(※そもそも論ではあるが、こうして白熱教室の企画を回収できる状況になったこと自体が、仕事のリストラの成果であり、有り難いことなんだ)、養蜂業、個人不動産賃貸業、聖丁倶楽部のリフォーム会、作家業を、やっていかねばならないのである。今、ならべた仕事のほとんどが中途半端になっているが、所詮人間はシングルタスクなので、それぞれを各個撃破で倒して行くしか無いと思う。

うっすら立案、の、繋がりで言うと、新規事業の案として上がってきているのが(自分の中でw)

・養蜂用品の自社生産、輸入販売の業
→集客導線は、くだらない養蜂youtubeチャネル
・健康食品のOEM
→集客導線は、今後書いてゆく予定の個人出版の書籍から
・足立先生と一緒にややゆるふわなビジネス系のスクール事業
→大変だけれど新規に集客導線作らなければなあ

ここから先は

1,073字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?