見出し画像

コンサートに行きたい

先日Underworldの東京公演に行ってきました。

正直Underworldの大ファンでも、サカナクションの大ファンでもありませんが、コンサートに行きたくてしょうがなかったので。

7月の公演直前にチケット買おう!と決心したら延期になりました。

振替日程が決まってもサカナクションはどうするか正式決定ではなかったので、決まってそれでも行きたいと思ったら行こうということにしました。

すべてが決まって、さてどうするか?

思い返せばUnderworldのGlastonbury2016でのパフォーマンス動画を観て、これは実際に体験してみたい!と思ったのがコンサートに行きたいと思った理由でした。

これを逃すと次はいつなのかまったくわからないのだから逃せないという考えに落ち着きました。

それにこういう組み合わせはもうないだろうから貴重な機会かなということで行くことに。


 
バルコニー席の後ろのほうでステージから遠かったのですが、傾斜があってよく見えました。

始まる前は久しぶりのライブが楽しみでしょうがなかったです。

テレビやネットの前で感じるのとは違ったわくわく感がありました。


 
そして本番。

サカナクションもよかったのですが、Underworldがよすぎでした

Underworldがすべてを持っていきましたね。

もう一曲目から圧倒されてしまいました。

観客を盛り上げるパフォーマンスは圧巻で、最後まで歌って踊る姿が印象的でした。

ものすごく楽しかった。


 
まだしばらくは自分の中で音楽への関心が続きそうです。


 


もう何年もスウェーデン音楽を主に聴いてきました。

2020年にユーロヴィジョンに興味を持ち始めてからこれまで知らなかったほかの国の人たちの音楽も聴くようになりました。

好きで聴いているのは日本市場を目指しているとは思えない人たちばかりで、日本で観る機会があまりないのですよね。

でも本当はコンサートに行きたい!

Underworldの公演に参戦したことで再確認できました。

これからその機会が増えたらいいなと願わずにいられません。




 
ところで来年のユーロヴィジョン開催地が決まりました

イギリスのLiverpoolでの開催となりました。

5月9日と11日がセミファイナル、13日がファイナルです。

来年はどうなることやら。

とりあえず楽しみにしています。





 
冒頭の写真はゆりかもめです。

18時前ですが夜の始まりといった暗さでした。

まだ真っ暗ではない暗さ。

日が短くなりましたね。

もう秋分の日も過ぎているのだから日が沈んでいるほうが長いのですよね。
 
 
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?