見出し画像

やるべきことと楽しむこと

この頃は考えなければいけないこと、決めなければいけないこと、やらなければいけないことがたくさんあるように思います。

それなのに後回しにしてしまっている、中断してしまっていると自分で気づいています。

困るのは自分なのに、というか自分だから先送りにしているのでしょう。

必要なことはすぐやる行動力が欲しいです。

連休なので滞っている雑用を片付けたいのですが、いったい自分はどれくらいこなせる、こなすつもりなのだろうかと考えています。

不用品処分や冬物衣料を本格的に片付けること、部屋の掃除もそうですし、必要なものの購入もやらなければいけません。

もちろん旅行の計画を練ることも必要です。

器用で頭の回転が速くて決断力がある人なら仕事しながら平日でも難なくこなせるのだろうな、なんて考えてしまいます。


自分を卑下するようなことばかり言ってもどうしようもないので、近づいてきたユーロヴィジョンを楽しみにこつこつ進めていくしかありません。

音楽をよく聴いたり観たりしているからほかのことをするスピードが遅くなるのでは?ということは置いておいて、楽しみがあることは悪いことではないはずです。


ということで日本では連休を楽しみしている人が多いかもしれませんが、個人的には連休後のほうが楽しみです。

なぜってユーロヴィジョン・ソング・コンテストのセミファイナルは現地時間5月9日と11日、ファイナルは13日だからです。

その前の連休は必要なことを終わらせる日々にするぞ!と心に誓っているところです。


さて、今年のユーロヴィジョン・ソング・コンテストの優勝はどこの国になるのでしょうか?

現時点ではスウェーデンとフィンランドの人気が高いようです。

個人的にはラトビア代表の曲が好きなのですが、ファイナルに進出できるかが微妙なところなのがちょっと残念です。

まだ予想段階なのでわかりませんけどね。


そしてファイナルに出演するゲストアクトが発表になっていますが、その中にDaði Freyrの名前が!

ついにユーロヴィジョンのステージに登場ですよ!

これはもう観るしかないでしょう。

日本時間では午前4時からなんですけどね。

出演者が多いからなのかいろいろと時間が必要だからなのか、毎年のことですがもうリハーサルが始まっています。

楽しみでしょうがない。


さらに楽しむためにもその前に必要なことを片付けろよ、自分。







冒頭の写真は本文とは関係ありませんがマカダミアナッツミルクを使ったラテです。

ほんのり甘みがあっておいしかったです。

肉を食べない生活にはなれましたが、乳製品のない生活は考えられないのが現実です。

マカダミアナッツミルクを日常的に乳製品の代わりとして使用するにはまだまだ遠いかなと。

金額とか入手方法とか考えると。

味は単体だったらどうなのでしょうか?

オーツミルクも豆乳も個人的には好んでいません。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?