見出し画像

推しのために海外のアニメイベントに行ってきた 「LA7日目」

LA最終日。
フライトの8日目は朝7時半には空港に行ってPCR検査して陰性証明もらわなくてはいけないので実質この日が遊べる最終日。

朝5時には目が覚めてしまったので、シャワー浴びて、帰国の準備をして…といろいろしていたら
「スーパーに朝ごはん買いに行こうか」
と友人が誘ってくれたので8時過ぎにスーパーに行って来ました。
「こっちのスーパーは朝早いよね。日本のうちの近所は10時からしか開いてないよ」
といったら
「なんでそんなに遅いの!?」
と驚かれました。うちの近所、遅いんだよね…。

スーパーに到着!

お肉やシーフードの種類も豊富に売ってる

薪も売ってた。

その隣はカラフルな爪楊枝。
ディスプレイの位置関係がわからんw

18本入って3ドル以下のすごいアイスキャンデーをみつけた。舌が絶対にこの色に染まるやつだ…!

友人がお庭で取れたアボカドでガカモレを作ってくれてタコスのチップで朝ご飯

ガカモレの作り方を教えてもらったので日本で作ってみよーと思います。
【ガカモレの作り方】
・アボカド2個
・玉ねぎ半分
・ニンニクひとかけら
・レモン(日本だったら柚子やスダチでも美味しいんじゃないか?と友人)
・塩 少々
玉ねぎとニンニクをみじん切りにして、アボカドを細かく切って全部をつぶしながら混ぜ合わせる。塩を入れたら、レモン、もしくは柑橘果汁を1/2分入れる。完成。
結構簡単。
ご家庭によってはトマト入れたりとかもするみたい。

朝ごはんは友人が作ってくれたガカモレにタコスチップ。あとスーパーで買ったターキーのハムと、裂けるチーズの切れ端みたいなチーズと、フレッシュチーズ。ターキーのハムはあんまり日本じゃ食べれないのでこっちでせっかくだからいっぱい食べる!

フレッシュチーズは美味しいけど、これも日本で売ってないんだよね、っていったらYOURTUBEにある作り方動画を見せてくれた。
【queso fresco フレッシュチーズの作り方】
・牛乳2リットル
・レモンもしくはライム1個
・ガーゼ(絞るよう)
・ざる
・塩
・ケース(入れて冷やすよう)
牛乳を鍋に入れて沸騰しない程度(75度くらい)で40分ほど温めライムジュースを入れて、少し放置。
分離したら、ガーゼで絞って、しばらく放置。
水分が抜けたら塩を加えて、ケースに入れて1晩寝かす。

これも簡単に作れるので今度作ってみようとおもいます。

食休みをしたら、本日の目的地「オレンジカウンティ」へ。

「オレンジカウンティ」はもともとはオレンジの畑が広がっていたとされる今では高級住宅街。可愛いお家があちこちにありました。

オレンジストリートとアーモンドアベニューの交差点。美味しそうな通り。
奥はもともと教会だった建物がレストランになっていました。

ここがオレンジ畑だった名残の果物の取引所。サンキストのマークがついていました。

オレンジカウンティのこのエリアにはたくさんのアンティークショップがあって、どのお店も可愛い…!
日本の秋葉原でフィギュアとかおもちゃとかショーケースで委託販売しているみたいに、こっちでもガラスケースでアンティークが委託販売されていました。どれも可愛くて素敵だったけど、お値段が可愛くなかった…っ

家具や古いドアの取っ手などが揃っているお店。
おじいちゃんに「店内の写真とっていい?」って聞いたら「僕ポーズしようか?」ってお茶目なポーズをとってくれました。おじいちゃんかわいい。

店内はこんな感じ。ノスタルジックで時が止まったようです。

このエリアではこんな風なお店が何軒も何軒もあって、一日じゃ見切れない!というくらい。おもちゃや雑貨専門のお店もあれば、ヴィンテージのお洋服のものも。
かわいいプリントの生地のお洋服を見ていたら、
「昔は小麦粉の入っている袋で洋服を作っていた時代があって、小麦粉の袋に可愛いフリントをしたら飛ぶように売れたっていう話があるんだよ」
と教えてくれました。
小麦の袋の方向性…!

歩き疲れたので近くのカフェでお茶。

ケーキも頼んだのに、ワッフル食べたくなってアサイーシャーベットののったワッフルを調子にのって注文。ナポレオンパイが半分しか食べれn…
このUrthCaffe日本にもあると、フォロワーさんにリプで教えてもらいました。

残念ながら、ケーキとかはないのかな?

オールドスタイル、ハンドメイドって感じのケーキが凄い美味しかった。
レジ待ちの列で後ろに並んでいたおばさまが
「ここのケーキ凄い美味しいのよ!!!!」
ってめっちゃオススメしてきてくれた。美味しかった。
再びドライブをして、今度は友人お勧めのおもちゃ屋さんへ。

大きな倉庫におもちゃの店舗がずらーっと並ぶおもちゃやさんの集合体みたいなところに連れて行ってもらいました。
水曜日と土日しか開かなくて、オープンも15時から。
入るのにすごく並ぶ、そんな人気のおもちゃ屋さんでした。
アメコミから日本のアニメグッズから大リーグのトレカから、ありとあらゆるおもちゃがひしめき合っているけれど、お客さんは子供じゃなくて大人がメイン。大人の夢の場所のようでした。
友人のお父さんが某アメリカのアニメのキャラ(日本でも知ってる人めっちゃいるやつ)をやっていて
「今度親父のフィギュアがここから出るんだよね」
って話をしていました。
おとん、フィギュアでるのか…すごいな…。

その後、ドライブして、近くの日本食スーパーへ。
次回お土産でもってくるもののリサーチのため店内になにがあるかチェックします。

アメリカでドンペン見るとは思わなかったな

かつ丼とかウナギも売ってる。

お寿司は…こっち風になってました☺

スパイシーツナとエビの天ぷらの入ったクランチロール(揚げ玉が乗っかって甘いたれがかかってる寿司)を購入。おやつ(?)に食べました。
そして間髪入れずにお夕飯…!

しらないおじさんが入り込んだけどなんかエモかった

友人が
「付近のタコスのフードトラックをほぼ食べてここが一番美味しかった」
というタコスのフードトラックへ。

牛とか羊とかのタコスいろいろあったけど「牛タンのタコス」が美味しかった!牛タン!あなたタコスにもなるのね!(ちなみに一番奥の奴です)

お夕飯を食べて、荷造りを終え、朝五時に起きる目覚ましをセット。
寝て起きたらLAXの空港へ出発だ…!

次は
推しのために海外のアニメイベントに行ってきた 「LA8日目」
出国のPCR検査などをちょっと詳しめにレポートしたいと思います!

いただいたサポートはけだまちゃんたちのおやつだいにになります!