見出し画像

推しのために海外のアニメイベントに行ってきた 「AnimeExpo!4日目」

3日目の夜に友人からLINEで「これみた?」とAnimeExpoで展示されている愛抱夢様の色紙の情報が送られてきてLAにいる私よりも日本にいる友人のほうが情報が取得できるネット社会にビビりながら、この日は愛抱夢様の色紙を見に行くことにしました。
ノーマークだったcrunchrollのブースだったけれど、よくよく考えたらアニメの配信会社だからそういうこともあるのだけれど、今回、本当にブルーレイしか眼中になくて他のブース下調べもしていなかったので、日本からの情報に助けられました。

ホテルで朝ご飯を食べて、少しまったりしたあと、会場に向かおうと、お茶を飲みながらTVを見ていると、斬新なパーティメニューの紹介がされていました。
レタス切っただけー!
アメリカのホテルではFOODNETWORKという料理専門チャンネルをつけっぱなしにしているのですが、なかなかに刺激的なメニューが紹介されてて面白いです。ダイナーの料理の紹介とか普通に美味しそうなのもあります。

TVに後ろ髪ひかれつつ、会場へ。
LAといえども駄目なところもあるのだなあ、と思って↑の看板をみていましたが、この日の夜、電動スケートボードをLEDでギラギラさせた20人くらいの集団が夜に車道を疾走していて、新しいタイプの暴走族だなって話を友人としました。治安悪いけど、見た目はめっちゃエレクトリカルパレードだった。

crunchrollさんのブースに到着。crunchrollさんはネトフリみたいな配信会社さんで日本のアニメに特化している会社さんです。dアニメストアみたいな感じかな?
気が付かなかったけどドクストの告知やってたんだな…左下…

色紙はcrunchrollさんのブース1面にずらりと並んでいました。
みんな好きなアニメの色紙の写真めっちゃとってた。
会場のライティングが厳しくてどうしても反射しちゃうのをあっちこっちうろうろしながら、みんな(私も含む)撮影していました

一枚一枚全部写真とりたかった…!

愛抱夢様!麗しかっこよかったです。千葉さんの直筆すごい…!
その後は会場をぶらぶらしてホテルへ。

そういえばフードコートでベビーカステラが売ってた。あの香りは世界共通でひかれるのか、列が出来てました。
私も屋台であるとつい買っちゃう…

暑い中頑張って歩いた自分へのご褒美を食べていると
「HEY!今日のお夕飯はBBQだよ!」
との連絡が。

ハリウッド、メルローズ近くのBBQ屋さんでお友達たちとお夕飯にしました。このBLUDSO'Sは治安のちょっと悪いところにあったお店だけれど、人気になってこっちに引っ越してきたそう。
テイクアウトのお客さんがひっきりなしに来てて、人気なのが分かる、そんなお店でした。

コールスロー、ポテトサラダ、ケールのくたくた煮、ベイクドビーンズカレー味、マッケンチーズ
ソーセージ、鶏、豚、牛全部盛り
🌸「これ何人で食べるんだ?」
🐯「6人で食べるらしいぞ」
🈵🐰「おにく…!」

お肉はめちゃくちゃ美味しくて、牛も鳥も豚も全部ジューシー!
だけど、やはり全部は食べきれず、持ち帰りのケースを貰って友人が持って帰りました。

飲み物のメニューで「RED CREAM SODA」というのがあって何それかわいいって注文してみたら…

私の思ってたクリームソーダを違った。
イチゴのソーダが来ました。クリーム成分 is どこ?

TIPS?:
帰りの車の中で友人が
「I'm STUFF!」
って言ったので
「お腹いっぱいって I'm FULLじゃないの?」
と聞いたところ
「FULLは正しい英語。STUFFはスラングだね」
と言われました。
「STUFFってSTUFFED CHICKEN(鶏の詰め物の料理)のSTUFF?」
と聞いたら
「そうそう!お腹の中にピラフとか野菜とかいっぱい詰められてるやつ!
そんな気分!」
といわれたので、
お腹いっぱいが頭の中で詰め物をされた鶏の丸焼きに変換されました。

ホテルに帰って同じホテルに泊まっているんだけど、なかなか会うタイミングが無かった友人がお部屋にカップケーキもって訪ねてきてくれました。
「Sprinkles」のカップケーキ💛
みんなで食べながら、YOUTUBEで80年代90年代のアニメの個人的ランキングを作ってる人の奴を見て1位に「ありえん!!!」とクレーム付けたりしながら、結婚した友人の近況をきいたり、飼ってる猫の写真を見せてもらったり、まったり夜を過ごしました。
お酒が入っていないように書いていますが、この日もめっちゃ酒盛りしました…。

次は
推しのために海外のアニメイベントに行ってきた 「AnimeExpo最終日!5日目」
ホテルをチェックアウトして友人宅へと向かいます!


いただいたサポートはけだまちゃんたちのおやつだいにになります!