見出し画像

推しのために海外のアニメイベントに行ってきた 「AnimeExpo!2日目」

こんにちは🐟です。↑は朝ごはんにたべようと買ったアップルシュトルーデル。日本のコストコでもたまに見ます。パイにアップルパイのようなフィリングが入ってて美味しいやつです(カロリーおばけ)。
朝ごはんならいいかな?と思い前日夜に買ったのですが
「朝ごはん外に食べに行こうよ」
と言われて、近所のデニーズに行くことにしました。

🐰「でにいず!」
🈵「でにいず…」

エッグベネディクトとかいわゆるな定番の朝ごはんメニューの中に「Tボーンステーキ」がログインしているのがアメリカ風。恐れおののく。

エッグベネディクトとハッシュポテトのセット&コーヒーを注文。こっちはコーヒーはおかわり自由。うれしい。

あとなぜかクレーンゲームのコーナーがありました。店内になぜ?とおもったけど雰囲気可愛くて好き。

ご飯食べ終わり、ホテルで一息ついたらお散歩がてら会場へ。
実は「推しのブルーレイ」を買いたい、と来て見たものの、会場でちゃんと売っているかわからず、お取り扱いしているアニプレックスUSAのブースにとりあえず行くことにしました。
(どうしても欲しかったのでお友達の家に届くようにアマゾンでの注文もしていました)

めちゃくちゃ歩きにくそうなガンダム?がいた。

3年振りの開催ということもあり、各企業ブース、どれも力が入ってる!

そして無事推しのブルーレイが売っていることを確認!ただ、1日目のアニプレックスUSAのブースはすごい人で(主に男性陣)フィギュアとかを求めるお客さんでものすごかったので、翌日に買うことに…。
(日本のふぉわーさんのお使いも出来たので一石二鳥)

配ってたパンフレットをもらって

会場からホテルへ…。
丁度ホテルにつくころに
「今日のお夕飯FOGO(近くのシュラスコのお店)に行こう!」
と連絡があったので、わーい!お肉だ!とテンション高くお夕飯まで

お仕事したり、WEBオンリーの原稿を書いたりしました。(今週末なのにまだ上がってない!やばい!)

FOGOはホテル近くのシュラスコレストラン。何度か行っているお店でとってもとっても美味しい。ここでさらに久しぶりにあった友人やはじめましての人と交流しつつご飯。
サラダバーはチーズや生ハムスモークサーモンやフルーツなど種類も豊富で、いつもサラダバーでお腹を満たしてしまう…

お肉もめちゃくちゃおいしい…
とり過ぎたやつ

話が尽きないので、FOGOのあと、近所のスーパーでお酒を買って、ホテルの部屋でみんなで飲みなおしをすることにしました。

スーパーでレトロな瓶のファンタとスプライトが売ってました。日本じゃもう絶対にみないやつ…!

友人がホロライブのトレカを大人買いしていて、それの開封儀式を見守りながらみんなでここ3年くらいのアニメ業界の話や、アメリカのオタク事情などをわいわいと話す。
友人は無事推しがでて、みんなでいえーい!ってDAPしたあとお開きに。

24本のビールが開いていました…。

次は
推しのために海外のアニメイベントに行ってきた 「AnimeExpo!3日目」
です!


いただいたサポートはけだまちゃんたちのおやつだいにになります!