キャンプ場を整備したい人いませんか?

キャンプ場を経営しています。
1,400坪のうち400坪くらいを開拓したところです。
キャンプはブームですが、経営はなかなきびしいです。

土地の造成や草刈りなどの維持管理で最低1000万くらいは必要です。
5000円のお客さんがきてくれたとして何組でペイできるでしょう?

キャンプ場にはウッドデッキが4サイトあります。一つのデッキは業者がつくると40万から50万します。これだけで200万です。
1組5000円で貸すとすると、1サイトあたり100組入れないとペイできない。
これだとしんどいので、YouTubeをみて試しに自分で作ってみました。
7万くらいでできました。塗料を塗ったりする手間を省くため材料費が高くついたので、自分で防腐剤をぬると5万ちょっとでできそうです。
できるところ、できないところの切り分け、とできるところは自分でやらないといけないなあと思いました。

自身のFacebook


業者さん作成


さて、本題です。


キャンプ場を開拓したい方を募集します


木を切る、竹やぶを開拓するなど1400坪のうち800坪くらいは
てつかずの未開拓です。

・You Tubeで発信しながらやる
・1周間くらいでガチ開拓をする
・学生のともだちと参加

など希望があればお知らせください。

*既存サイトとかけ離れ過ぎるとまずいので事前の打ち合わせあり。

ちなみに私がやってほしいことは

開拓済の400坪に

・杭を立てる(崖みたいなところに落ちるとあぶないから)
・石で水路をつくる
・草を刈る
・簡易のウッドデッキをつくる(土台にすのこを使用)

手書きサイトMap(開拓済400坪)

こっちを手伝っていただければ、宿泊料(泊まる場合)は無料。

その他の場合は1泊1人1,000円を頂きます。

ちなみにwebサイトをはっておきますのでイメージをつかんでおいていただけると助かります。

作業風景など動画撮影させていただくのでご了承ください。
顔出しNGなどの配慮はいたします。

もしご希望の方がいらっしゃれば、遊びがてらでよいのでおいでください。
*コメント入れてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?