1月を振り返ってみた・・・

こんにちは、きゅ〜ぶです。
あっという間に1月ももう終わります。
ということで1月を軽く振り返ってみます。
以下、昨年立てた目標についてまとめた記事と・・・

2020年やりたいことリストとしてまとめたものになります。

振り返り(仕事面)

ということで早速振り返っていきます。
主に仕事に関しては今月はずっとある外部APIの連携の実装をやってました。12月の終わり頃から約1ヶ月間かけて実装してました。
正直APIって何?ってところからスタートしたので最初はリクエストとかレスポンスとかの仕組みもちゃんと理解できてませんでしたが実装していくうちになんとなく理解できるようになりました。
とは言え、個人的にはかなり開発スピード遅くて効率も悪かったなぁと反省すべき点が多いのも現状です。
次も別の外部API連携の実装をやる予定なのでそこでの反省を生かしてちょっとタスク管理の仕方や見積もりなどもうちょっと効率よくやれるよう取り組んでいこうと思います。

振り返り(プライベート)

プライベートに関してはまあボチボチですね。
恋愛面については全然進歩なしですね。
実はやり取り自体は多分30以上?とやり取りしてて今月だけで6人は会ったかな。。。(過去最高記録に近い)
ただ6人中3人は一回会ってそれっきり連絡ないので多分ダメだったのかなぁと思ってます。みんなレベル高かったので残念ですがまあ慣れてるので仕方なしです。
2人は今でもやり取りしててもう1人はちょっと合いませんでした。。。
といった感じで実質ほぼ進展なしですね。
ちょっと今月はなんだかんだバタバタしてたのもあって事前準備が足りなかったなぁと大いに反省してます。
それ以外だと以下がありました。
・携帯のキャリア変更
ついに2年契約の縛りが解けて無事ソフトバンクからYmobileに移行することができました。これはずっと悩んでた部分なので解消できてよかった!
・ジムに通う
ちょっと体型を絞ろうとずっと思ってて年明けから行こうと思って実現できました!
今でもほぼ毎日通えてます。
ただまだ目に見える効果がないのでジムでの筋トレの仕方とか運動の負荷をあげたり食事に気を遣ったり2月は取り組んで行きたいと思います。
・歌をうまくなる会に参加
これも参加してみるまでなんとも言えなかったんですが参加してみたらみんなめちゃくちゃうまくてまず喉から声出してる人はほぼ誰もいませんでした。腹から声出してる人ばっか。。。
色々学びも多くてカラオケ本気でうまくなりたいと思うようになったのでこれから定期的にヒトカラしに行って練習しようと思います!

最後に・・・

ザッと軽く振り返ってみました。
とりあえず1月の反省点をあげるとすると
・インプットやアウトプット(個人でプログラミングの勉強、Qiitaなどの記事投稿など)が全然できなかった。
これはかなり大きな部分だと思ってるんですがほぼプライベートでインプットやアウトプットするということをしませんでした。(する時間がなかった)
ちょっと2月は人と会う回数を減らしてこの辺を注力したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?