見出し画像

育つぶ〜『ふくらはぎに見惚れる』

日々息子くんが大きくなるにつれて
体の各部も成長しているのが見てとれるようになってきました。

一年前くらいまでは、おなかもポコっと出ていた感じでしたが、
今ではもうスッキリおなか。

足も伸びました。
すらっとした長い足。
背丈のうち足が占める割合が多いのが羨ましいかぎりです。

目がいくのはふくらはぎ。

毎日保育園で走り回っているし、
運動会でリレーもするくらいなので
他の部分と比べて鍛えられてる部位。

その曲線美に、つい見惚れてしまいます。

鍛えられ過ぎていない盛り上がり。
それでいて感じる力強さ。
肌がキレイなのでスムーズさがより強調される。
少し陽に焼けた肌が、光に反射して浮き出るふくらはぎの様子が、またいい。

小学生のうちならともかく、
中高生になると筋肉でゴツゴツしてしまう。

まだ出てきはじめっていう状態が
未来を感じさせてくれる。

ここまできて、かなりフェチなことを書いてるなと思った。

でも息子くんが寝ている横で
見惚れている時間は親の特権。

そうしている間にも筋肉はつき、
背は伸びているのです。

骨が成長するときは鳴る音が聞こえると言います。
是非聞いてみたいものです。

運動はキライでも、苦手でもなさそうなので、
これからさまざまな部位が鍛えられていく様子が見れるのが楽しみです。



ある父親とひとり息子の毎日を描いています。 息子の行動や発言に気づきを覚えたことをテーマに、 父親として子育てに取り組む姿を見ていただければ嬉しいです。