履きそこなったままのサンダルで

最近、長澤知之さんの曲をよく聴いています。

「狼青年」という歌が良いな〜と思っているところです。なんだか可愛げがあって好きです。

今年はAugusta Camp 2021の配信ライブを初めて観ました。

実はかなり前から母の影響でスキマスイッチを聴いている(聴かされている?笑)ので、オフィスオーガスタの存在はばっちり知っていたけれど、スキマスイッチ以外のアーティストは全然聴いていませんでした。

今更になってオーガスタのファミリー感に惹かれ、秦基博さんと長澤知之さんはデビュー15周年ということで、なんだか面白そう!と思いチケットを購入。

感想は、すごくよかった!

でも正直記憶から飛んでることも多々あるので、アーカイブの公開を待って、じっくり観直そうと思います。

秦基博さんと長澤知之さんが一緒に歌った「ひまわりの約束」がよかったな。長澤知之さんがいつも以上に丁寧に優しく歌っているのがなんだかよかったです。

あと、スキマスイッチの盛り上げのうまさは流石としか言えない。数年前に行ったライブを思いだした。配信でもコールアンドレスポンスをしちゃう感じが好きです。楽しかったな〜。

生配信にはチャット機能もあって、ファンのコメントが見えたのですが、「オーガスタは箱推しです」というコメントに納得しました。たしかに箱推しになっちゃうくらい皆さん素敵です。今回で初めて曲を聴いたアーティストもいたけど、皆さん個性的で信念を持って音楽をやってる感じがしました。

いつか会場に行ってライブを観たい!と思わされる配信ライブでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?