見出し画像

4ページ目 継続スキルにモチベーションはいらぬ!

みなさんこんにちわPRIVATE GYM 1st Place名古屋丸の内店でオーナー兼パーソナルトレーニング指導をしております村井 吾有【GO】です。

パンプ社長 イラスト

4ページ目は成長の継続にモチベーションはいらぬ!


目次 1.モチベーション

目次 2.継続スキルには○○が必要?

1.モチベーション

モチベーション

みなさんは、モチベーションって言葉よく聞きませんか?

例えば、

・仕事を頑張りたいけど中々モチベーションが上がらない

・ダイエット頑張りたいけどモチベが

・英語を話せるようになりたくて勉強したいけど中々モチベーションが

などなど...

仕事でもトレーニングでも何かにチャレンジすることにモチベーションが必要と思っていませんか?

結論:モチベーションはいらない。

僕の経験談でもあり自論でもあります。

実は、モチベーションで自分を苦しめている人、自分のお客様でも友人でもかなり多いです。

ちなみに僕も昔モチベーションマニアでした。

モチベーションを理由に

・トレーニング頑張りたいけどモチベーションが...

・仕事で結果を出したいけどモチベーションが...

僕自身もモチベーションをきっかけにやらなければいけないことをやらずに逃げていたことは多々あります。

もしあなたが何かを理由にモチベーションを上げよう上げようと決めているのであれば今すぐモチベーションという概念を捨てましょう。

では今から僕がなぜモチベーションを捨てろと発言しているかについて皆さんにシェアしていきたいと思います。僕らのフィットネス業界以外のサービス業でも非常に役立つ情報だと思います。

又もしこのnoteがよければシェアしていただければ幸いです。

ではモチベーションについてお話していきます!!

この4ページ目で一番大事な点はモチベーションではなく継続

継続スキルです!!!

ここから先は

2,902字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?