見出し画像

国内No.1の「楽待」を運営するファーストロジックです!

こんにちは!
国内最大の不動産投資プラットフォーム「楽待(らくまち)」を運営している株式会社ファーストロジックです!
この度、広報担当者がnoteで会社の最新情報を発信していくことになりました。初回となるこの投稿では「当社がどんな会社で、どんな人が働いているか」についてご説明します!

国内No.1プラットフォームを開発・運営

ファーストロジックは、「社会の発展に貢献する」という企業理念のもと、2005年8月に創業しました。当時、不動産業界は閉ざされていて、決して良いイメージはありませんでした。そんな業界をITの力で変えようとして生まれたのが「楽待」というプラットフォームです。楽待を使えば、投資の初心者からプロまで、誰もが物件探しや売却などを効率的に行えます。

また不動産投資に関する正しい知識を提供するWEBメディア「楽待新聞」や、不動産をわかりやすく伝えるYouTubeチャンネル「不動産投資の楽待」の運営も行っています。

最初は会社を存続させるだけで精一杯でしたが、サービス開始から9年目で国内シェアトップを獲得!『使いやすさNo.1』『利用者数No.1』『物件数No.1』の3つのNo.1(※)を獲得しました。2015年には東証マザーズに上場し、東証一部への市場変更を経て現在はスタンダード市場です。今後はマーケットリーダーとして、誰もが安心して不動産投資ができる世界になるように、不動産業界を変えていきたいと考えています。

楽待のサイトを作るデザイナーチーム。
不動産投資家や不動産会社にとって使いやすいサイトを目指している

1人あたりの労働生産性は日本企業平均の約4倍

社員数は約80人(2023年10月現在)です。
営業、エンジニア、マーケター、デザイナー、記者、映像クリエイターなど、さまざまな職種の社員が働いています。
新卒入社は全体の4割で、中途入社が6割です。中途社員のキャリアとしては、銀行員やアパレルの販売員、テレビ局員、新聞社の記者などバラエティ豊か。

YouTubeの動画を作る動画クリエイター。
「不動産投資の楽待」のチャンネル登録者数は44万人超(2023年10月現在)

そして1人あたりの労働生産性は、日本企業平均の約4倍という高さです!
さまざまなスキルを持つ社員がチームで協力する環境があったり、生産性向上のために会社が用意してくれる最新スペックのパソコンやモニターを駆使したりすることで実現できています。

広報チーム属する管理部のメンバー。
皆様にとって有益な情報をnoteで発信できるように頑張ります!

当社は国内No.1のサービスを運営し、労働生産性が非常に高い社員が活躍している会社です。

より詳しい情報は、会社の採用ブログYouTubeFacebookInstagramでも公開していますので、ぜひあわせてご覧ください♪

これからどうぞよろしくお願いします。

(※)
『物件数No.1』:日本マーケティングリサーチ機構調べ(2022年12月)
『使いやすさNo.1』:ゴメス・コンサルティング調べ(2022年12月)
『利用者数No.1』:自社調べ(2022年12月)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?