見出し画像

心の断捨離〜⑤お金に対する執着&不安を捨てる〜

皆さん、こんにちは。

心豊かに、幸せなプチ・セレブへの旅先案内人『ファーストクラスへの道』主宰のななこです。

心の断捨離 第5弾は、お金に対する執着&不安を捨てるです。

お金は、単に夢を叶える手段(道具)と考えていた私。でも、そう仮定するとお金がないから出来ないお金が足りないから手に入らない・・・。そんな風に思うこともしばしばありました・・・。

そんなある日、ふとお金はエネルギーであると入ってきました。

そっか・・・。エネルギーの原料は、信念や熱い思い。こんな風になりたい、こういう仕事をしたい、これをする為に、この資格を取りたい。など、自分が必ず叶えたい思いを強く念ずれば、お金は、湧いてくるということか・・・。そうだとすれば、お金に執着する必要もない。目を向けるは、自分の未来であり、なりたい自分像⭐️不安にかられている暇もない!

そう気付くと、単純な私は、実行してみました。

細かく今月のやりくりや資産の計算をしない。お金の算段をするより、どうなりたいか、どうしたいか、自分の未来をなるべく細かくイメージする。なりたい自分がそうなれた時と同じように振る舞う・・・などなど。

するとどうでしょう!?私が、ワクワクすればする程、お金が湧いてくるようになりました!!いや、これは本当に!!

乗りたかったファーストクラス(想定往復280万円)には、毎年乗っていますし、死ぬ前に行きたい場所で1位になったあのウユニ塩湖にも行けましたし(ツアーなら1週間で80万円します!)もう一度、ヨーロッパで暮らしたい。という夢も、今年叶えることが出来ました♪

現在は約半年間、日本を離れていますが、そこでもお金にまつわる不思議な出来事がたくさん起こっており、本当にお金はエネルギーなんだ。数えて、足りないことを嘆くよりも、ワクワク妄想することの方が簡単で、早く願いが叶うんだと実感し、正直もう笑いが止まりません・・・♪

まだまだ、この心の断捨離 第5弾は、おまじないの実験中なので、只今、自分自身で経験しながら、絶賛ネタを集め中!!実はこの記事を書いている今日もびっくりポン!な出来事がありました。でもお金の立証は、とても大切ですし、皆様にもちゃんと分かりやすく届けたいので、後日しっかりとご報告しますね!

ちなみに私は、ピン札と帯大好きです♪笑。

お金が足りないことを嘆くより、すでにあるモノに心から感謝をし、こうなったらいいな。こうなりたいな。の気持ちを、もっと具体的に、強く強く願うだけで、そのエネルギーが宇宙に届き、お金やモノになって、結果的に簡単にあなたの夢や理想が叶います⭐️

慣れてくると、本当にお金の不安から解き放たれて、毎日がもっと楽しくなりますよ〜♪ワクワク♪

ぜひ、お試しください!

あなたのお役に立てますように・・・。

        ✈︎ Road to Firstclass ✈︎

          主宰:ななこ