見出し画像

1分でわかる、ファーストペンギンってどんな会社?

ファーストペンギンだけあって、体育会系か!?と思いきや…

①女性も若手も活躍中!男女比は6:4、社員の8割が20~30代
②駅チカすぎ?!渋谷・代々木駅北口直結で徒歩30秒
③業績安定!盤石な基盤で新しいチャレンジ 
④プレフラ導入!メリハリのある働き方

…実はまったく体育会系ではありません!(上司によりますが)
世の中にはたくさんの働き方があるように、ファーストペンギンでは、社員が自分のキャリアや時間を大切にしながら働ける環境を目指しています。


ベンチャー企業らしく「若さ」が原動力です

画像1

全社員の約8割が20代から30代。さらに営業は7割が20代という若さ。
さらに女性管理職は全体の3割!
なんと、若干25歳で管理職になった社員もいます!

ベンチャーに必要なのは、若さとチャレンジだと思います。

新卒だから、まだ若いから…と挑戦の場を奪ってしまうのではなく、入社したての新卒生や20代・30代を中心とした若い世代にも平等にチャンスを与え、彼らが輝ける環境を提供する制度にも力を入れています。
チャレンジはリスクではなく、自分の中にある変化です。若い時にこそ、沢山のチャレンジをして、変化を数多く経験してもらい、将来に一人でも多くのファーストペンギンを輩出したいと考えています。


「え、駅?代々木駅の上」って言える優越感

画像2

代々木駅直結!!雨に(ほぼ)濡れません!!

ファーストペンギンのちょっとした自慢。それは、駅チカであること。
それも、駅の真上っていうのは、あまり聞かないのでは?と思います。
初めてファーストペンギンに来るときには、あまりにも近すぎて、一度通り過ぎちゃう人も多くいます。
(私も面接のときに通り過ぎて反対側の駅出口まで行ってしまいました)

電車が遅延してて、もしかしたら間に合わないかもしれない…!そんな時でも電車降りてダッシュすれば間に合っちゃいます。
十数年前、チャイムが鳴っても間に合うと言っていた、学校の近くに住んでる友人Aの気持ちが分かります。


業績は(ほぼ)右肩上がり!業界最大手の安定性!

タイトルなし

まだまだ規模としては大きくないですが、安定した業績を積み上げています。

その秘密は、2006年から誰もが利用する「決済サービス」を提供していること!フリマアプリに代表されるように個人間の取引が活発になるにつれ、沢山の個人の方が事業を興す機会が増える時代に突入。
そこで私たちも、誰でも電子書籍などのデジタルコンテンツや物販商品を出品できるプラットフォーム「インフォトップ」をリリース。決済代行と販売促進のためのアフィリエイトシステムを提供するASP事業として拡大を続け、今では業界最大手にまで成長しました。

今後も多様な生活や働き方にマッチした「決済サービス」を提供することが、継続的な売り上げの安定につながると思い、2018年からは決済代行事業もスタートしています。

やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ!

見出し①

やるときはやる!そして、休むときは休む!
ファーストペンギンでは、そんなメリハリのある働き方を推奨しています。仕事のやりがいや給与も大事ですが、自分の時間がしっかり取れるからこそ、仕事のモチベーションにつながるのだと思っているからです。

オフィスにはリフレッシュルームを完備。ドリンクも飲み放題。さらにゲームもし放題。「PS4」など最新機種を用意し、ゲーム好きな男性諸君にとって、まさにリフレッシュの場となっています。

そして毎月最終金曜日はプレミアムフライデー!
アフター6ではなく、アフター3で、普段やれないことにチャレンジしてみるのも楽しみ方のひとつです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?