見出し画像

男性が女性のムダ毛を見て思う事とは?【前編】

男性は普段、女性のムダ毛に対する本音など決して口にしません。
でも、だからこそ本音を知りたくないですか?もしかすると、今まで自分では気づかなかった意外な場面で、ムダ毛のせいで損をしてきたことがあるかもしれません。

ちょっとコワイ気もしますが、今後の自分のために、是非男性のムダ毛に対する本音を知っておきましょう。

1.男性が言う自然体=無毛のツルツル肌

多くの男性は、女性のムダ毛について聞かれると、「自然体が好き」と言います。しかしここで問題なのが、男性目線での「自然体」というのは、決して「ムダ毛がボーボーのままでいい」という意味ではありません。

男性が言う「自然」というのは、「無毛で綺麗なツルツル肌」のこと。もしくは「ほんの少しなら気にならない」という意味です。ですので、女性はこの「自然体」という言葉を間に受けてはいけません。

男性の理想は、「何もしていなくても綺麗な状態」なのです。女性からすると「そんなの無理だろ」と言いたくなりますよね。実際にはムダ毛がない人などほぼいないので、だからこそ、みんな脱毛をするのです。

こっそり努力をして美しくなるのが、男性にモテる秘訣というわけですね。

2.腕毛ボーボー・チクチク感に要注意

腕のムダ毛は、半袖になると常に見られる箇所です。
せっかくオシャレをしても、ムダ毛がボーボーだとそっちばかりに目が行き気になってしまうもの。やはり、最低でも普段人から見られる箇所だけは処理しておいた方が良いでしょう。また、カミソリでムダ毛を剃ると、翌日には少しジョリジョリしてますが、男性はそんなジョリジョリも好きではないようです。

見た目もですが、彼女の腕に触れた時にチクチクするのも気になるようです。男性は意外な所もチェックしているので要注意ですね。

3.スネ毛ボーボー・ジョリジョリは絶対にNG

スネ毛は腕や背中などに比べ、硬くて太い毛が生えます。
もしストッキングからスネ毛が透けて見えていたら、男性はかなりドン引きしている可能性があるので、今すぐきちんと処理しましょう。
また、カミソリで剃る場合、毛が太くて硬い分ジョリジョリ感が目立ちます。

見た目もよくありませんが、もしロマンチックなシーンで、彼が彼女のスネ毛ジョリジョリに気づいてしまったら、一気に恋心が冷めてしまいます。
そうならないためにも、スネ毛のお手入れには十分気を配り、ツルツル肌をキープしておきましょう。
次回は引き続き【後編】でご紹介するので楽しみにしてて下さいね♪
--------------------------------------------------------------------------------------
大阪優愛クリニックは医療レーザー脱毛の総ご来院数15,000人以上の美容外科になります。
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5−30 THE ATRiUM 5F ビル
06-4704-9524


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?