見出し画像

『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ』 #邦キチー1グランプリ

○部室

キーンコーンカーンコーン

DLCが来ると聞いてポケモンSVを進めてみたが……今回のシナリオは凄いな。
終盤なんか往年の名作SF映画みたいじゃないか。
ポケモンもいつの間にか立派なゲームになったもんだな……
(ところどころ挙動はヘンだけど……)

おや、部長!ポケモンとは珍しい!
スカバイは本当に名作でありまするよね~。
サンドウィッチを作る過程で宇宙に到達したりとか、本当に燃える展開としか言いようがありません。

サンドウィッチで宇宙に行く展開は知らないが……

しかし、邦キチもポケモンをやるんだな。
これが世界中で大ヒットしているパワーか……

はい。最近特にポケモン映画にハマっておりまして!
素敵でありまするよね~、あの広大な冒険ムービーは!

おお、お前がポケモン映画を……!
俺はやはり『ミュウツーの逆襲』が原点にして頂点だな……
3D映画の方も勿論見に行ったぞ!


良いでありまするよね~、『ミュウツーの逆襲』!
私も小さい頃はラストを真似してピカチュウのぬいぐるみをビンタしておりました!

一番好きなポケモン映画といえば、私は15周年記念作品として有名なあの『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』が大好きでして!

やはりキュレムに氷漬けにされた伝説のポケモン、コバルオン・テラキオン・ビリジオンをサトシのチャオブーが頑張って溶かしているシーンは何度見ても素敵でありまする。

それでいいのか伝説のポケモン!?

いや、実のところ話題になったやつ(みんなの物語とか)しか見てないから、俺はよく知らんのだが……


まぁ!では部長は長年ポケモン映画を支えてきたしょこたんこと中川翔子さんがついに主演となったあのケルディオをご覧になっていないのですか!?

中川翔子さんがポケモンに沢山関わっているのはわかるが、その主演の感動まで求められても俺は困るからな?

勿論、『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』は映画としても見応え満点でありまする。私が特にオススメなのは、ケルディオを追いかけて襲い来るキュレムから逃げていくチェイスシーン!

ポケモン映画といえばポケモンとのチェイスシーンと言ってもいいぐらい、毎回気合いの入ったものが出てくるのですが……今回はキュレムから逃げるために街に置いてあった飛行船を一行のヒロイン、アイリスが盗み出すという豪快な逃亡劇が見物なのです!

それは確かに色んな意味で先が気になる豪快さだが……

そもそもどういう話の流れでキュレムに追いかけられているんだ?

一言で言えば、主人公のケルディオが聖剣士になるための試練を受けるためにウソをついたのでキュレムに追いかけられているのですが、途中で出会ったサトシたち一行と出会い成長していくというお話であります!

プロットはなんとなくわかったが……その、さっきから頻出している『聖剣士』というのはなんなんだ?

ポケモンにも騎士みたいな役割があるってことか?

…………………………………………………………………………………………………………

あ、部長!

次に私が好きなポケモン映画が『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』なのですが………………

いや誤魔化して次に行こうとするな!


#邦キチー1グランプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?