見出し画像

思いつきとはこの事!

とにかくなんでも思いつき!
感覚!
パッション!
今やからブログやろーって車の中で話す昨晩、そして今!
特に何を書くとかも決めてなくなんも考えてないことを考えたりする。

まずは自己紹介かな、、
東大阪の弥刀でご飯とお酒と果物のお店mieat ってお店をしてる。実家が酒屋と果物屋!産まれた時にはこの環境やった!なんやったら今も配達1件してきた!!ご家庭で飲む酎ハイやビール焼酎を毎月買って頂いてるお客様の所に。。

もともと自分の店をしたい思いは20歳ぐらいからずっとあった!!
やっと自分のお店ができたのは42歳!!笑 ちゃんとおっさんなってるもんな、、、しゃーないけど、、

大学は福岡
そこで4年生から古着屋(bingobongo)で勤める。
そこで27歳までお世話になる。
そして死ぬほど迷惑もかけたお店でもある、、ほんますんません。
今もバリバリかっこいいお店で福岡にあるので行く際は寄ってほしい!!
そこのオーナー宮野との出会いは今の自分の基盤そのものだと今も心の奥底にずっとある。
あの時に言われた言葉や教えてくれた物は今もすごく役に立っている。
宮野は鬼軍曹って呼ばれたな、、そういや、、笑
今も会うと背筋伸びる人やねんな、、
ずっとリスペクト!そして僕の中のカリスマ!
福岡時代話し出したら終われへんからそれはまた別にブログで書きますわ!多分、、

27.8歳は
帰ってきてとりあえずフリーター
お時間限定大特価のダイコクドラックで勤める。。なんなフラフラしてた、、その時チャリ通勤するのにピストバイク(競輪の自転車)にハマる!沼る!その際よく修理やカスタムしに堀江のギラギラちゃり屋ってお店に行ってて、そこで、働かへんって言ってくれたから、、面白そうやからチャリ屋に就職する!笑
人生ノープラン状態突入!
服売るのもチャリ売るのも変わらんから勝手な自信だけで乗り切る!
そこでもたくさんの出会いと思い出、経験を積んで2年間しっかり働き卒業!!

ここから飲食に足を踏み入れる
アメリカ好きやから、なんかハンバーガーやろって!よーわからん理由でハンバーガーに働き出す。5年ぐらい。
今もあるハンバーガーモンスターって所!!美味しいからよかったら行ってみて!!ドレッシングも上手いから!

ここから本気で飲食の事を考え
立ち食い酒場 金獅子堺筋本町で2年
そしてコロナになり、ソーシャルディスタンスゆーてる時に親父が他界!

地元で生活するようになり、実家も手伝い店を出す流れとなる。。

そして今mieatは3年目に突入!
当初1人でやるつもりが、ちのちゃんとの出会いでまた大きく変化する事になる!!ちのちゃんが連れてきてくれた友達がうららで、最強の2人に出会う。

奥がちので手前がうらら


ほんとに感謝でいつもお店の事を考えお客様の事を考えてくれてる。ホスピタリティーの塊みたないな2人!
心底大好き2人!!mieatには欠かせない2人!!でも彼女達は大学4年だからまもなく卒業する!
でも2人は社会人なっても絶対やっていける!!そしていつでも帰って来てくれて大丈夫な状態を作ると約束もしてる!もちろん本人次第やけどね、、

残り少ない大学生活とmieat 生活を楽しんでほしい!!僕ももっと前を向き新しい事にもチャレンジしていこうと思う。。
とりあえずこんな塩梅かな、、また適当にblog書きます!!
ほな!

読んでいただきありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?