見出し画像

Kiahiko-san 宣戦布告

Kiahiko-san は夜な夜なスプラトゥーンに勤しみます。
そんなKiahiko-sanを横目に、体力のない私は眠りにつきます。

最近、問題になるのが
Kiahiko-san エアコン消し忘れ問題です。

朝起きてリビングが涼しく、イヤな予感がしてエアコンに目を向けると...
やはりエアコンがつきっぱなし。。。

3日連続だったので、
さすがに怒ってKiahiko-sanを注意しました。

しかし
「電気代も大したことないんだし、そんなことでカッカするんじゃない。
私はこれからも100回くらいはエアコンを消し忘れる自信がある!!」
となぜか私に宣戦布告。

自信家なKiahiko-sanは、
こんな時も謎の自信がたっぷり。

(Kiahiko-san、
 リビングのエアコン4kw、COP3想定で
 1.4kw×7時間×35円/kwh=343円/回、
 1回あたり343円×100回=34,300円
 前払いでお願いします🙇‍♀️現金で💰)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?