見出し画像

グラブルリリンク ソーンの色々

※最終アプデ&諸々更新

※見るのめんどい人はこれだけ覚えよう
使うのはコンボAコンボCのみ Cは全部溜める
凛翔はいらない
クリンチャーキリングタイレンが基本 ピアレスヴェリエンスは使えない あと1枠はディプラか仁王
リンクタイム中タイレンキリングを混ぜる
敵から離れない
以上 後は見たい方だけどうぞ

通常攻撃の弱も強も基本全部溜める
チクチク連射は弱いのでやめよう
魔眼がMAXの場合強1段目からそのまま右クリ長押しでマルチロックするときが多い
別に2段目撃ってもいいと思う 気分

コンボA移動は敵に寄りたい時やタイレンを当てるときによく使う
コンボB(拡散矢)はコンボCよりほんっっのちょっとだけど奥義回収がいい
しかし全弾当てる前提な上魔眼レベルの上昇がコンボCの半分なのでやっぱり使い道は無い
ブレイク後伸びてるベヒに当てると気持ちいいのでたまにやる 気持ちいいだけ

基本的に技の硬直が長い上にそのままにしておくと後退していく技が多いので通常攻撃最終段やマルチロック、クリンチャー等は全て回避で上書きする タイレンやキリングのみ硬直が全くないのでそのまま何かしらに繋げる
マルチロックから通常攻撃およびマルチロックはキャンセルできないがアビリティにはキャンセルできる

リンクアタック可能時に魔眼MAXだった場合即リンクアタックではなくマルチロックを消費してからリンクアタックをしたい ピキーンと青く光ったら魔眼レベルを見て判断しよう

ディプラは明鏡1積みジャスト回避後即撃ちで無敵時間が切れる時にちょうど撃ち終わる
DoTはOD金ピカ状態のガチガチガンテツ時にも等倍でダメージが入る 単騎やる時に便利

強を溜めながら回避を押すとめっちゃ遅く回避が出る時が多いので溜めは離す なんなんこれ?

味方をマラソンさせない、タイレンを当てる、奥義に参加する為にも弓キャラだからといって敵から離れすぎるのだけはやめよう ジャスガ怒髪、回避明鏡でゲージも貰えないのはほんとに勿体ない
ナルメアのようにコンボ継続したいキャラでもないのでジャスガもしやすい
まあベヒでしかやらんけど、、、

クイチャは1枠だけ欲しい マルチロックの溜めスピードも上がるしリンクタイム時に気持ちよくなれる 2枠はいらない

連射速度と撃ってる時の移動速度UPのジーンだが、移動速度アップは連射時ではなくチャージ中のウロウロのみ適用される 説明文おかしくない???
どの道これに関しては通常攻撃を全部溜めて使うので要らないジーン
もう一個の専用ジーンの裏にクリ率とか付けよう

つまるところやることは常に溜め攻撃しながらマルチロック回してリキャの度にアビを消費してればいい めちゃ簡単だね

ソーン被りで奥義チェイン後に誰が麻痺を入れるかの読み合いだけ死ぬほど難しい クリンチャーなら発生がクソ遅いので誰かが奥義使用で暗転orソーン麻痺してた場合キャンセルが間に合ったりする
刹那の見切り。

※追記
ジーン構成のお話
上限突破やら攻撃力ジーンやらで基礎の攻撃力を25000まで上げつつ、そこに渾身暴君コンボボーナスクイチャの4つ
これで奥義がギリギリ上限に届いたり届かなかったりするライン(コンボボーナスやマルチロック使用後の固有ジーン効果で火力を上げないと120万ぐらいしか出ないので撃っておく前提)
固有ジーンは凛翔だけいらない
ここにベルセルクと有利属性を入れてあとはガンマ、追撃、高揚、明鏡、スタン等好きなのを入れていく ここら辺は持ってるジーンや加護、プレイスタイルにもよる カツカツすぎ
ルシ以外なら紙一重+窮鼠でDoTをバカみたいなダメージにすることもできる 人間をやめてる人ならいけるんじゃないですかね あまりにイレギュ

硬直消しの為に回避を多用するため回避性能はあって損はないが別に無くてもいい。が、フラジャイルだけはオススメしない(基礎攻撃力が下がる→DoTのダメージが大きく下がるため)

ベルセルクとかいう激つよジーンの実装によりフラジャイルは相当火力が落ちるのでさらにオススメできなくなった
しかしフラジャだからといってZEROルシをクリア出来ないほど火力が無いという訳でもない
4人フラジャソーンでも行けると思う 火力が足りず時間切れはそもそもフラジャ云々ではない部分で足りてない可能性が高い
全員がスタンを積まずリンクタイムに入れなかったらしんどいかも
そもそも火力無い麻痺も効かないDoTも入らないソーンでルシは相性悪くない?と言われたら黙ってうまぴょいを踊るぐらいしか出来ない 好きなキャラを使え 

連戦クエでは奥義後タイレンで全体麻痺が撒けるので意外と便利
相変わらず火力は下から数えた方が早いぐらいで、紙一重無しでトックン相手にクリンチャータイレンキリングレインで回して60秒2900万ほど
実戦でタイレン全ヒット、ディプラDoTも含めるとダメージだけ見れば3600万ぐらいになると思う
サンダルフォンは右クリしてるだけで60秒6000万ぐらい出る 泣いた





寒い場所で放置するとかわいい。これだけは伝えたかった。


もっと強い運用の仕方や、ここちがくね?こここうした方が良くね?等ありましたら指摘して頂けると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?