見出し画像

完ソロデビュー【ぐだキャンvol.10】




9月29日(日)

本日のキャンプ地

お馴染みの塘路湖元村キャンプ場となっております。いつも、お世話になっております。
この日も仕事終わりにキャンプ場へ直行しました。

今回の初登場ギア

・飯盒(実家より拝借)
・スーツケース

ファミキャンで使っていた4合炊きです
まとめやすく運びやすくなるかなぁ

残念ながら芝生の上は快適にコロコロと進めませんでした…でも、持ち運ぶよりは楽だと思います。

本日のキャンプ飯(夕飯編)

・おでん
             以上です。

ガンモ、大好きです♪
今回も焚き火調理
お豆腐も大好きです♪

トライポッドを使い、今回も焚き火で調理。4合炊き飯盒が串おでんを作るのにピッタリでした。

今宵は・・・

知らずに来たのですが、中秋の名月の日だったんです。最初はテントの位置が悪くて見えませんでしたが、次第に綺麗な満月が姿を現してくれました。

トトロが出てきそうな雰囲気
焚き火と満月の共演です。素晴らしい。

あまりにも綺麗だったので完ソロなのをいい事に、キャンプ場のド真ん中にシートを敷いて、大の字になって満月見学させて頂きました。最高でした♪満月もキャンプ場も独り占め。完ソロで良かった。実は、この日が初完ソロデビューでした。満月のお陰で完ソロの恐怖も吹き飛び、楽しくぐだぐだ出来ました。

この日も最後まで焚き火を楽しみました

翌朝

ここら辺から、ちょっとぐだ感が出てきまして、早起き出来なくなって朝日の写真が撮れなくなってきました。

本日のキャンプ飯(朝食編)

・おでんうどん
・おにぎり

なみなみ(笑)

本当は、昨夜、〆に食べようと思ってたのですが、辿り着けなかったので朝食で食べました。なみなみですが1玉分ですよ(笑)
おにぎりですが、いつご飯を炊いたんでしょうかね?朝かな???記憶がありません。

まとめ

思いがけず、綺麗な満月を見ることが出来て、とても良い夜でした。満月に焚き火は素晴らしかったです。そして、キャンプ場のド真ん中でのゴロゴロは最高でした。そのまま眠ってしまいたい位でした。この頃になると蚊も蟻も少なく快適に過ごす事が出来ました。

同僚の旦那サンが薪とトーチをお裾分けしてくれました。ありがとうございます!!

同僚から、山効果かねぇ~。最近、何か穏やかだよねと言われました。確かに、以前よりも気持ちが軽くなっている気がします。山効果ですかね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?