見出し画像

優しさに感謝です 【ぐだきゃんvol.16】

11月9日(木)

本日のキャンプ地

今回は、初となる鶴の里キャンプフィールドにて、キャンプしました。10月31日で、近隣のキャンプ場はほぼ閉鎖となりました。冬キャンも出来るとSさんに教えて頂き、早速お邪魔させて頂きました。この日、他のキャンパーさんはおらず、完ソロでした。初キャンプ地にて完ソロでしたが、キャンプ場の方が完ソロになってしまいますが、いつもより、電気多目に点けておきますからと言って下さった事に安心をして、感謝しながら、キャンプ開始です。
キャンプ場内、広すぎてどこに設営するか悩みましたが、パッと見、1番平坦そうな所に設営することにしました。ぐだは、平衡感覚や距離感覚が鈍くて、頭が下がって寝ていて、次の日に頭痛がしたりしていたので、それらを防ぐ為にコットを設置する際、水平器を使う事にしています。

無事に設営完了です♪
テント内もスッキリまとまりました

さぁ、たき火開始です!!

少し風が強い日でした

この日も薪割りの道具は持ってきていなかったので、セリアで買った杉の焚き付け材を使用しながら焚き火をしました。

本日のキャンプ飯(夕食編)

鶏ちゃんこ鍋

だと思います。〆にうどんを入れて食べた気がします。

今宵は…

広大な土地に1人だったので、人目を、気にすることなく、ゆっくりと好きなように、焚き火を楽しみ、夜が更けて行きました。

光の方から何かが誕生しそうですが、
何も出てきませんでした(笑)

テントに入り、少し呑み直したあと、就寝しました。

テントの中から焚き火が消えるまで
眺めながらビールを嗜みました

翌朝

翌朝の写真が1枚もありません。
何を食べたのか、食べなかったのか、天気がどうだったのか、全く記憶になく、分かりません。
何もないって事は、何事もなく終わったと言うことだと思います♪

まとめ

ココにも
受付にも電気を点けて下さっていました。
他にも水場の電気も点けいて下さいました、

お気遣いに感謝と申し訳なさを感じつつ、良いキャンプ場だなぁ、またお邪魔させて頂きたいと思いました。
今まで4つのキャンプ場にお邪魔させて頂きましたが、どこも、それぞれに特徴があり、それぞれの良さがありますが、どこもオーナーさんが良い方ばかりで、それがキャンプ場の
中のアチコチに反映されていました。次はどこに行こうか、考えるのがワクワクします。

キャンプに行くと、
靴が汚れまくるのはどうしてなのでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?