見出し画像

危なかった…【ぐだキャンvol.14】

10月29日(月)

本日のキャンプ地

念願のキャンプです。前回のへやキャンでの失敗を経てのキャンプなので気合十分に達古武オートキャンプ場に来ました。今回はフリーサイトを利用しました。目の前がすぐ湖で水の音が聞こえてきていました。

本日の初ギア

シュラフ
ホットサンドメーカ

シュラフ~”ゆるキャン”で使われていたものです。冬キャンプに向けて今までのよりも暖かいのを探していたら、お値段的にも機能的にもお手頃だったので購入しました。

ホットサンドメーカー~某ショッピングサイトでポイントが溜まっていたので、購入しました。実は、ホットサンドが好きなのですが、キャンプでホットサンドを作るのって映えを意識している(ぐだの個人的主観です)、オシャレキャンパーさんがやる事な気がして、映えとは無縁のぐだが使うのは、何かなぁと二の足を踏んでいたのですが、ポイントなら・・・とハードルが下がり購入しました。

ワークマンのコットン~写真はありませんが、今回から使用しています。組み立ても問題なくでき、寝ている時の安定感も良い感じです。

本日のキャンプ飯(夕食編)

トライポッドと飯盒を使い
湯豆腐です♪
〆はにゅう麺

湯豆腐は、ちゃんと昆布で出汁をとったので、捨てるのは勿体ないのでにゅう麺にして、残りの汁まで使いきりました。一緒に写っているドラフトビールはKさんが車中泊旅をした時のお土産です。
夕食中に物音がする!と思ったら鹿がすぐ横を通り抜けて行きました。あまりにも近くを通ったのでビックリです。

今宵は・・・

暖かかったので、外で天体観測しました。
星座はオリオン座と北斗七星しか分かりませんが、綺麗な星や月をただボーっと見てるだけで何とも言えない気持ちになります。
また、ヒンヤリとしピリッとした空気を吸っていると、澄んだ気持ちになれて、ストレスや嫌な事が忘れられて好きな時間です。

たぶん口を開けながら空を眺めています(笑)

翌朝

夜中にトイレに行った際に眠たくて、ほぼ目が開いていない状態で眠たーいとヨロヨロと歩いていたのですが、目の前を何かが横切ったのです。こんな夜中に!!!と思い確認すると、そこには鹿が・・・さすがに生身の身体で鹿にぶつかったらバラバラになるよ・・・と青くなりました。歩く時はちゃんと目を開けていないとダメですね。

本日のキャンプ飯(朝食編)

もちろん、ホットサンドです。
あとは、インスタントのコーンスープです。
ちなみに、ハムとチーズとタマゴサラダのホットサンドです。

齧ったもので、すみません

何で、キャンパーさんにホットサンドが人気なのか、今回のキャンプで分かりました。キャンプの朝は寒いので温かい物を食べると身体が温まるのは勿論ですが、気持ちもホッとします。決して、映えの為だけじゃない事を実感しました。何でも体感してみないと分からないものです。

まとめ

空が高くて綺麗です
鹿に遭遇した地点です

危なく、バラバラ事件になるところでしたが、無事に天気にも恵まれて、美味しいご飯にも恵まれて、とても良いキャンプでした。

本日の我が家
懲りずに簡易炬燵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?