見出し画像

好きと嫌いは紙一重?

今日はStrayKidsというグループ、そしてリノにハマった経緯のようなものを少し書いてみたいと思います。




私がハマったきっかけの一つとしてYouTubeがあります。
元々私はいろんな芸能人の方の動画を見るのが好きでジャンルを問わずYouTubeをよく見てました。
そんな中でおすすめ動画に出てきたのがStrayKidsでした。

元々、グループ名だけは聞いたことがありましたが、興味は皆無。

その動画はある番組でパフォーマンスしている動画でした。
最初は、ふーん、これがスキズか〜とぼーっと見ていました。そしてふと目にとまったのが、リノでした。

なぜ目にとまったかというと、その時のリノはニコニコで、むしろ他メンがかっこよくキメてる中1人笑いながらパフォーマンスしていたんです。

楽しそうにやってていいなという感想を持つのがもしかしたら"普通"なのかもしれませんが、私はその時、「え、この人ふざけてる?」と苦手意識を持ってしまうのでした。



そして数日後、またおすすめ動画にあがってきたStrayKids。あ、この前見たグループだ、といつものノリで、なんとなく再生ボタンを押しました。

その動画はStrayKids公式動画で、メンバー同士でゲームをしていました。

そこにはゲームをする中でメンバーに対してめちゃくちゃ愛嬌するリノがいました。


その姿を見たとき、「うわ、あざとい人いるなぁ。この人がこのグループのマンネか」(全然違う)となり、あざとい人が苦手な傾向にある私はまたもやリノに対して苦手意識を持ったのでした。
ちなみに、この時点で前回の動画の人と同一人物と気付いていませんでした💦


いつもならスルーして終わるところですが、スキズの人気はなんとなく知っていたので、なにがそこまで人を魅了するのか、そしてあの私が苦手に思った人は一体なんなんだ?!と気になって、調べてしまいました。


すると、、
なんと、リノはダンススキルの非常に高い才能と努力の塊な人だとわかり、しかもマンネどころかヒョンラインだったことに気付きます。
まるで雷に打たれたかのように、私のリノに対する見方が180度変わった瞬間でした。


そこから夢中で彼のダンス動画を見た結果、「やばい、リノさんの魅力に気づいてしまったかもしれない」と1人呟いたことは今でも忘れられません。


それからもっとリノのことを知りたいと思って調べるうちに、ダンスが上手な人だけではなかったと、リノという人を知り、そしてStrayKidsの成り立ちを知り、曲を聞き、メンバーのことを知り、気づけばFCに入会していました。




好きと嫌いは表裏一体というような言葉を聞いたことがあります。
人間の感情として、とても興味深いものだなと思います。
もしかしたら、私もそんな体験をしたのかもしれません。
最初に持った苦手意識から感情が大きく変わったことで、より一層深みにハマったような気がします。





まだまだ初心者ではありますが、今ではリノはもちろん、StrayKids自体が大好きな大切な存在です。


#StrayKids

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?