見出し画像

StrayKids comeback


こんにちは🐰
さて、MEGAVERSEでのスポ通り、7月19日にアルバム「ATE」でStrayKidsがカムバックすることが公式に発表されました!
そして、Trailerも公開されました!!

今日は、こちらの感想について書いていこうと思います。
※考察はほとんどしていません※

ちなみに、、動画に触れる前に、このアルバム名「ATE」について少し触れてみたいと思います。
ATEはそのまま「食べた」という意味の他に、「Ate that」スラング表現で「完璧にこなした」「圧倒的に成功した」という意味を持つそうです。
特にダンスパフォーマンスなどで優れた技を見せたときなどに使われることが多いそうですね。

最近の日本語にすると「ガチでやばい」みたいな感じだとか…。使い方としては「StrayKids ate that stage!」とすれば、圧倒的なステージだったね!といったところでしょうか…?

数字の8(エイト)にもかかっているようで、今回も3RACHAの巧みな言葉遊びが潜んでいそうで、今からとても楽しみです。

Trailer公開前に、フォーチュンクッキーのCM風動画がアップされましたが、そちらではクッキーを‘食べて‘いましたね。
「幸運」「幸せ」とうのも、今回のアルバムのキーワードになってきそうで前向きなメッセージが今から楽しみで仕方ありません。

さて、Trailerですが…

「この先ついていない」というようなメッセージを受け取ってから、本当に不運続きになってしまうスキズが表現されていましたね。
↓8つの不運を並べます

↑このコーヒー!のリノが異常にかわいくてしばらくここから動画が進まなかったんですが💦笑

ちなみにこのコーヒーショップの名前が「2MH」!!
リノの本名になっているんですね!
上手いな~~!(ここ実在するって本当…?)

そして、↑のチャンビンの引いたタロットは「悪魔」を指しているそうですが、この悪魔というのは以前より実はスキズコードでスポされていたとかなんとか…。見つけた人、天才ですか?
なんだかまだまだこういうのがありそうですね…

そしてそして、、


動画内では数字の8が至る所に散りばめられていました。エモエモのエモです!!


どうでもいいですが、私はスキズを好きになってから、好きな数字はなに?と聞かれたら「8!!」と即答できるようになってしまいましたし、何か数字に絡めて考えるときに必ず8を使ってしまうようになりました💦笑
職業病ならぬスキズ病みたいな感じでしょうか?(そんなものはない)


不運まみれのスキズでしたが、新しいフォーチュンクッキーを手に入れることができ、そこから幸運が舞い込んできます。
そして幸せを運ぶ人となりました。

「StrayKidsすれば幸運がついてくる」
「StrayKidsと一緒に幸運をもらいに行きましょうか?」
この表現がなんだか好きです。
この前のメットガラを思い起こすような映像もとてもかっこよかったです!

最後のクッキーを食べるバンリーダー、爆イケでしたね!
この間のファッションウィークのバンチャンめちゃくちゃかっこよかったです!👏🏻

このピリちゃんもかわいいです!
ワンちゃんについてるのは🍀のクローバーですが、花言葉に「幸運」がありますね。
なるほどです。

「CHK CHK BOOM」これが今回のタイトル曲とのことです。
どんな曲に仕上がっているのか、もう今から楽しみで仕方ないです。
また、INTROで語ってくれるでしょうか。
個人的にはダンスもとてもとても気になります…!
とにかく「Luck」がキーワードでこの夏を盛り上げてくれることは間違いなさそうです。

中には映画のOSTになるのでは?と考察されている方もおられましたが、果たして…?


とりあえず、7月19日に備えつつ、またもや怒涛の供給祭りになることは間違いないので心の準備もしながら、これから少しずつ公式運営に焦らしに焦らされる日々を楽しんでいきたいと思います。笑



さあ、StrayKidsと一緒に幸運をもらいに行くとするか~!
(自引きも願ってます。。🙏🏻笑)


読んで下さりありがとうございました🐰

#StrayKids


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?