超今更のネット人格解説

「令和少女」というのがnoteでの名前なんですが、日記の中には「ハテナ」という人物が登場します。
私のネット人格は5人格ほどいまして、そのうち2人格のネット人格を「令和少女」と呼んだりしています。
元々「令和少女」というネット人格がいて、その対となる存在として生まれ、なんだかんだで「ネット活動家令和少女」の仲間入りをしたのが「ハテナ」です。はい、意味不明ですよね。てか「活動家」ってイメージ悪いですね。どうでもいいことですが。
で、そもそもは「令和を生きる、少女であり続けたい女性」というのが「令和少女」という人格で、そこに「なんか面白そうだから私も混ぜろ」と乱入してきて「令和少女というネット活動集団(実際は1人)のメンバー」となったのが「ハテナ」です。なので「ハテナ」は一応「令和少女」というネット活動集団の1人格なんですが、「令和を生きる、少女であり続けたい女性」という令和少女のような人物ではなく、ただの変なヤツです。
―という話を今まですっ飛ばしていたので、日記でいきなり「令和少女」ではなく、「ハテナ」という初見では一人称だと分かりづらい名前が登場したりしています。
ちなみにハテナはフルネームは天上ハテナで、言わずもがな天上ウテナをもじっています。
このアカウントでは「令和少女」の人格の時と「天上ハテナ」の人格の時があります(入院レポートみたいなテンションの時はだいたいハテナです)。
ハテナ以外の人格は独立して個々の活動に専念したかったり、すごく普通の子だったりするので恐らく出てきません。

―というか勝手に人格達が形成されていくので、私もまとめるのが大変です。てか、まとまってるのかこれ?

とにかくこのアカウントの「令和少女」という名前はバンド名とかコンビ名みたいなもので、投稿には「令和少女」と「天上ハテナ」という人物が登場します。以上です。